目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルビークの冒険日誌

2023-06-03 10:41:01.0 2023-06-08 19:21:34.0テーマ:おしゃれ活動

夢は挑むもの

着てみたい装備を全部盛ったら、ドレア4種!
年度初めなのにショップランクが結構すごいw
色とツヤをまとめ買いしたから…大人なので。

6月に入り、アプデまで2週間。
例年以上にリアルが大波で(猫も人も無事)、
気圧のせいか、早寝しても遅寝しても眠い…。
でも戦士と遊び人強化で、両方やってる我大歓喜だし、
ショップのマーチング服と新防具で何か生まれそうだし、
マルチ水槽でお魚大移動の予感だし、
もう少しすればver.6 スタートできそう。一気にやるから待ってた。
(オフラインはのんびり復習しつつ進めてる)
幸せな未来しか見えないぞハハハー!
健康に留意して、今の大波を乗り切りたい所存です。

写真は砂漠で海賊プク。
空と海の海賊コーデを改良しました。
サハラ頭、大怪傑上、ルビス下、麗姫足、ロードリー腕。
ロードリーは手袋と地肌の色を合わせて、
浮き出た紋様をタトゥー的な感じにしてます。
黒プク肌はローズグレー。おれは薔薇!w

サハラ頭は濃紺と薄藍でツヤ。
ターバンの羽根の色合いを検証して、濃紺は即決。
アクアマリンとシーグリーンと迷って薄藍にしました。
羽根の白と青のニュアンスで決めました。
ルビス下は濃い色に染めると裾の模様が浮き出るのが好き。
斧はネロドスを緑にしてます。トゲトゲ可愛い。


プリゼーラ先輩と私。
プクリポ最大サイズの私、先輩よりデカい…かな?
目線の高さが違うけど、目の大きさの問題な気もする。

冥王と赤で「赤き死」ドレア。
オペラ座の怪人の、ファントムの劇中衣装を参考に。
胴のドクロ&染色可能と知った時から、赤き死をやりたかった。

冥王一式とロイヤルハット。金細工の花飾り。
ブラッド(死だし)とガーネット(マントが紫だし)多用です。
プクの爪、こんな小さい部位だけど、
妥協できずガーネット入れてます…
ローズやプラムで行けそうだけど、見え方が結構違うのよ…。


ハイクラス上でカッチリと!
でもドレア捏ねてたら何かフトモモが気になってきて、
季節外れのニーハイハロウィンが出来ました。
プクだとフトモモがなくなるけど、
代わりに燕尾なお尻が可愛いので、
プク人間共用コーデですな。

チェッカーハット、ハイクラス上、パンプキン下、
マリンシューズとピカレスク腕(手は黒ければ何でも可)
ジャケットと足のメインカラー、漆黒と深緑で迷って、
よりクールな漆黒を選びました。緑も可愛いのよー。
頭はリーズナブルに、デフォ色とオリーブで控えめに。
チェッカー模様でそれだけで強キャラだしッ。

マリンシューズを染めると海っぽさが消せるのねぇ。
錨の飾りもゴシックに見えてきたわ。
足元がウェッジソールなのも、フォーマル過ぎなくてお気に入り。
靴と靴下の縞模様、これ実は「みかん」色なんです…。
小さいけど影響の大きい部位でしてッ。
カボチャとの調和もあるし、
オレンジやだいだいとは結構見え方がアレで!(また言ってる)


ガデ→義体という発想で、
軽装なのか重装なのか?というコーデに。
甘口と辛口が混ざれば美味しいのです(?)。
鎧部分の金とケラウノスの金が好相性で嬉しい。
リソル氏の槍を持ちたくて槍ガデしてるんでw
しかし団長デカいなー。

騎神頭、くらげ上、スノースター下、
腕と足は世界樹です(ウォークコラボ装備)。
コラボ品は染色不可なので、他をミストグレーで揃えてます。
白部分もフツーの白だと喧嘩するので、
しらふじいろで統一感を出してます。
世界樹足の腿の折り返し、結構好き。
金属オンリーだと味気ないもの(またフトモモ…)。

義体だし、今回は顔を出さないと決めていた。
しかしバケツやヘルメットだと可愛くない…。
装飾アリかつ単色系で選んだら、騎神でした。
羽根はラベンダーでリーズナブルにッ。
ツヤと花で今回割と凄いのよお値段が…。


この背中!スノースターのたっぷりフリル!
プレイ中はキャラの背中を沢山見るので、ここは妥協せず。
これは人間限定コーデですなぁ。

いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる