目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルビークの冒険日誌

2023-07-14 22:27:37.0 2023-07-15 07:45:35.0テーマ:おしゃれ活動

ただ在ることの意義

広場でもらったプラコン衣装チェンジお楽しみ券。
…そんな正式名称じゃなかった気がするがw
メインサブとも、煩悩とモエとヘキを詰め込んできました。
プレイヤーのドレアじゃないけど、
これもオシャレカテゴリで良いかしら?

髪型と装備と色は選び放題ッ。
ツールの姿見でみっちり予習して臨みました。
男女とも、対象プラコンの種族にチェンジして、
立ち方もちゃんとそれ向けに指定して…
プラコンさんは走ったり戦ったりしないので、
動かない美?みたいなのを意識しました。
自キャラではできない方向性ではっちゃけるの、マジ楽しい。

実際の画面で、あの装備を使いたかったーって、
使用制限に引っ掛かることなく、もうノビノビと!
高額なカラーもバンバン使っちゃう。

そんなわけで、こちらはサブ宅のウェディ男。
上級プラコンというか、幹部級というか、
とにかく偉い人のドレアにしました。
漆黒のプロディト一式に、ダークアイとチョビヒゲ。
月光蝶の帽子でエレガントに、フォーマルに。
差し色のパープル(ツヤ1)は敢えて浮かせて禍々しさを…。
何か死霊の劇団の支配人っぽいなw

プラコンなので、座ったり掃除したりと結構アクティブ。
でもデフォルトの立ち方で常にビシッッッ!としてて欲しい。
「不動でよろしく」とか指定はできなかったはずなので、
都度話しかけて姿勢を戻していこうと思います。
このドレアでの編み物姿も、存外カワイイ。


こちらもサブ家のオガ男。
サブはウェディ男で、お嬢様で甘口で可愛く美しく、で、
設定もドレアもハウジングも統一してるのです。
元はサブ用の戦姫ドレアだったのですが、
動くとスカートが捲れて気まずくて…
プラコンなら可愛いままずっと立っていられる!
ついでにフェアリーな羽根(傘)も付けちゃえ!
おれの考えたさいきょうのカワイイを具現化しました。

先輩プラコンがアフロの甘えん坊オガ男なので、
フェアリー戦姫もオガ男で揃えました。
髪型はオーガと言えばコレで。
他種族に無い髪型(だったはず?)

ムーンバニー頭、聖翼上、麗姫下、
ロードリー腕、降魔足、豊穣のピアス。
しらふじいろ&パープルでキュートに。
オーガの肌にピンクほっぺ合うわね…
何気に口紅もこだわってます。朱色でアクセント。


メイン宅は在りし日のタネ屋さんコーデで!
名前もツィネさんで、水没地区担当だった彼を再現。
各地のタネ屋さんは男性だったので、そこだけ女子に変えてます。
折角だからいろいろ見たいしー。
タネ屋さんらしく、畑の隣に配置してます。
エルフにしたのは、森→園芸向きの連想から。

この子は、プクの私が種族変更した際の設定を活かしてます。
なので顔が丸いし肌が濃色だし目がミドリで黒髪。
本当は魔族肌にして、大魔王城との連絡係にしたかった。
ド紫の肌が選べなくて残念…まぁツノも無いしな。

タネ屋コーデを観察して、住宅村実装時の装備品を鑑み…
かたりべ上下、森人腕とみかわし足。
本家の頭は麦わらだけど、前座芸人でバンダナしてます。
エル子なので、ちょっと田舎っぺ度合いを抑えてみた。
色はリッチに焦茶を投入。発色がもう段違い!

連絡係設定の名残りで、ハロふわモーモン付けてます。
お目付け役なのか、使い魔なのかw


カワイイじゃねーの。
しかし通常の立ち姿でないと、モーモン先輩が消えるw

去ったタネ屋さんを自宅にクリエイトすることで、
ロスを癒す荒技…チケットのおかげさまだわ。ありガタラ!


再掲だけど1つだけ。
真夏の釣り堀ってデフォで金魚が泳いでるのねえ。
可愛くてずっと見ていられるわ…!

いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる