目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルビークの冒険日誌

2023-08-02 17:53:57.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

3026時間


アストルティア11周年!
私もプクレット村に降り立ってから、
あともうちょっとで11年目!
…何か縦棒が多いなw おめでとーんだぜッ。

日誌タイトルは、今日時点のプレイ時間。
正確には、3026時間4分。4分?
その時々でマイブームを入れ替えながら、
何だかんだ根っこは変わらず新陳代謝で冒険してますー。
たまにオフライン版で思い出を振り返る感じ。
ボイスや追加要素のおかげで、無理なく記憶の扉が開くわ。

エビを釣りながら(報酬はコンプ済)、
ストーリーパワーも貯まったので、
ver.6 メインに突入する旅支度をしております。
ゆったり浸ろう…と寝かせてたクエストたち。
6は海賊で行こうと思ってるので、装備新調。
・約束の帰郷
・破界篇
・黄金のパラディン
・10周年クエスト
・心層の迷宮
を、こなしてから旅立ちます。
何か忘れてるかしら…。
あと時渡り案件が結構あるわねこのラインナップ。

エビ釣りで報告&さかなコインする時、
レンドアの赤文字のご婦人がまぁ気になって気になって…
もうちょっとだけ待っててくれー。
(真の開始地点は別の場所っぽいが)


魔仙卿からイチ村人へ。
兄が数千年振りに故郷へ帰ってきたので、
お祝いと労いで、着飾ることにしましたー。
村の雰囲気としては、新エテーネ服がピッタリなんだけど、
凄腕の錬金術師だし!
…ただ兄弟姉妹の衣装券を得るための、花びら集めが遠かった。
わし、染色以外の種はあんまり育てないからのう。

ワイルドな空賊下をフォーマルに使いたくて、
クールスター上でビシッとさせました。
私のドレアと合わせて、ダークブルーでまとめてます。
海賊ブーツと漆黒の手袋に、差し色でアクアマリン。
数千年の旅路に敬意を表して、チョビヒゲ投入。
チョビヒゲ装着時に口紅を付けると、絶望的に合わない。
今後の教訓としておしゃれカタログに刻みたい。

私のおしゃカタが使える衣装に反映されるので、
期せず労せずリンクコーデできて良かったー。
あとは兄の両親(アーヴさんエムリヤさん)も早よ帰って来てー。


我がお庭の紅竜三兄妹に、新顔の末っ子が加入。
バウギアの子が可愛いので、
常設コーナーに竜4匹となりました。
夏だから殻から出してあげてます。


屋外から見る窓の映り込み!
室内の本棚が描かれてるー、とパシャリ。
実際の室内にこういう本と机は無いんだけど、
こういう技アリの窓が好き。

いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる