目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルビークの冒険日誌

2023-08-12 18:38:36.0 2023-08-12 21:29:24.0テーマ:写真活動

ランとレン


プクでかっぱえびくんドレアを種々検討した結果、
ランプ錬金のズボン(写真右)が必要となり…
裁縫からラン錬に移籍したウェーイ!
このぽってり感、意外と未だに代替品が無い。

ラン錬3日目でB級に。裁縫のC級を超えたw
装備を貰えるのはこの先…焦らず行こう。
ランプ自体は運を天に任せる感じで、
気楽にできるのが楽しい。
狙ったように失敗エリアに吸い込まれても怒らないッ。
…体下だけでなく、体上も欲しくなってきた。

ググったら、評判だけ上げて職人装備を得る方法があるようで、
最新装備に初級の錬金を付け、バザーに出し、
買い手に装備してもらって評判をガンと上げる。
装備ってドレアに被せるのもアリ?(多分ダメ)
サブはレベル2ケタなので、地道に出品を続けるぞ。
ドレア使用OKだったらなー。
無料券たくさんあるから、いっぱい被せたというのに。

ラン初日は、安さに釣られて買った装備が無星で、
錬金付けられん…となったり、
逆に星アリで錬金枠が空いてないものを買ったり、
どの部位にどの効果が付くのか皮装備でチェックしたり、
そもそもどの最新装備でやる?となったり、
錬金素材はあっても職人レベルが足りなかったり。

出品数と価格を勘案して、
両手杖(セーラス)に呪速を、
魔衛隊士ウデにMP消費しないを。
値付けも本当に悩ましい…原価回収とかいいから、
サクッと買って装備して欲しいw


メイン職やお気に入り職はストーリーと酒場で育つので、
日替わり討伐やチムクエの経験値は他職に回したい。
そのために敵を一掃する用のサブ職やってます。
長らく遊び人で過ごしたのち、魔剣士、海賊…と、
そのまま私のお気に入り職になっていく感じです。
海賊は6のストーリーに連れてってるし大抜擢。

先日、破界篇でマッチングしたレンジャーさんを拝見し、
犬と霧がとても楽しそう…。
その前も数回、レンジャーは霧が楽しそうだと思って転職し、
霧以外が何だかよく分からない…となって放置。
今度は犬も楽しそうなので、挫折せずレンやれそう?です。
海賊の斧を経て、殴りに行くイメージができたのも大きい。
また盾を持たない職業に惹かれてるぞ。

職業クエを経て、普段使いのレンジャーとして触ってます。
特技で、白と黒とブワーッとした犬が出るの楽しいw
ポルカと合わせて、良い感じの写真におさめたい気持ち。
…犬というか狼?


※以下2枚の写真の下に、
10周年クエストのネタバレ雑感を記します。


水槽に彩りを。
某所でカラフルなウナギを釣ったので、桃とチェンジ。
何だっけ…ヘブンうなぎ?エンゼルうなぎ?
水槽の面々、おなかとヒレが可愛いアングルだったのでパシャリ。


ひまわり合わせで1枚。
闇ひまわりコーデで、色合いもバッチリw


…10周年クエスト。
ver.1 の範囲でボイスあり再登場あり(人も場所も)。
ホーローの隠れ家の小ネタたっぷりだし、
プク始まりの私としては、エイドスさんの帽子に和むw
呪われしリベリオの行動は解釈一致だし、
推しのゼーベスさん大活躍だし。完璧だったぜオンヌ。
冥王の保護者ラズバーンがネロドス関係者だったのも意外。
そして冥王の美学が貫かれてて良かった。
やっぱり別格だわネルゲル。

ケイト、最初なんじゃコイツと思ったけど、
可愛い奴じゃのう…突き抜けた脳筋はイイ。
あと朴璐美さんのこういうボイスは新鮮!
少年系か吹替の美女系を良く聞くので、
ひょうきん野生系は面白くて好き。

ホワイトデーでエルジュ像を貰っておいて良かった
ケキちゃん操ってる所はエルジュの裏声よね…?
父祖として長生きしても、変わらず持ち続けて欲しいわ。
育ちの良さと血の気の多さとデコッパチを…

ネルゲルさん、流石の強さ…
海賊で行ったけど、終盤の大暴れに喰らいつくのに必死だった。
勇者ー魔王システムの外にいる存在で、
魂で縁付いた存在で。ものすごく腐れ縁なのが嬉しい。
あと、人間の縮尺で口内(歯)が描かれると、
良い感じに獰猛さが出てイイなぁ。
ボイスも流麗なのと太めなのとナイスバランスで、
力が入っても崩れず圧倒してくる声、流石ッス。

最後の車内アナウンスと、
ブロッゲン様(10年分くらい前借りで働いてたw)の
「スライムにも苦労してたペーペーが憧れの存在に」的な
台詞にグッときたなぁ。
初期村からオルフェア目指して、
ドキドキしながら走ってたわよ当時。

ver.7 で仲間会話がパワーアップするっぽいし、
右上とか戦闘中のアイコンとかで頻繁に喋るのかしら…
過去作でも仲間に話して「…」ってなるまで深掘ったし、
5.5のラスダンやルファ神殿みたいなの大好きだし、
歩み始めた6のストーリーも好感触(推し的な意味で)。
先々の希望にワクワクする夏になってるぜー。

いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる