目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルビークの冒険日誌

2023-08-16 09:36:45.0 2023-08-16 09:41:45.0テーマ:おしゃれ活動

かっぱ風味

ランプ職人の評判をサクッと上げて、
かっぱえびくんコーデ、完成。

クオード上とラン錬下を、青リンゴ&ジャングルで染めたー。
腕はプラコンさんの手編みで、可愛いミトンに。
足は別コーデで使ってた魔物使い2。
竜王の靴もイイ感じだったけど、手持ちの装備を活用ー。
口は黄色い嘴ではなく、ヒゲを堅守。
人間だと足がニョーンと伸びるので、
コレはサイズ&シルエット的にもプク限定コーデw

下半身はぽってり即決、上半身は悩みました…。
よりかっぱえびくん風にするなら、
プク丈でアリーナ服(甲羅も再現)か、
ドラえもんでお馴染みのトナカイを黄緑にするか。
甲羅はシルバーサークル(丸いブーメラン)でいくか。

でもプクでブーメラン、何か謎に小さめッ。
人間だと良い感じにデカイ鉄板っぽさが出るのに…
尻尾があるから、背面を覆い切れないとかかな?
もう甲羅はふんわりニュアンスで行こうと決めました。
衣装で概念を表現するのだ。

次に、背中に濃い緑が来る上装備を検討して、
ふしぎなボレロ、クオード、プクの服、
メロディアスーツ、アラビアンに絞り込みました。
ラン錬下のベルトの金が不変なので、そのバランスと、
上衣の首元〜おなかの主張感を比較して、
最終的にはクオードに。

ふしぎ上は、マント丈がちょい長め&広めで可愛いのよ〜。
でも赤いブローチの存在感、縁取りのゴールドの淡さで、
僅差で落選となりました…悩ましいっ。


この色合い、チューリップの妖精かな…!

立ちポーズも厳選して、レンジャーの立ち方に。
ズボンのぽってりを生かしつつ、
マントに武器がめり込まないのが理想。


ラン錬の服。ver.1 の頃からいいなーと思いつつ、
職人しないから絶対着れないと諦めてたセット。
最新装備に初級錬金つけてバザーに出品と、
評判だけ上げる作戦で、欲しかったランプ上まで取れたー。

同時に進めてた天星郷のキラ拾いが奏功したか、
貯金をあまり減らさずに済みました。
緑と白のキラ拾いが、何か目に優しくて好き。
他は高低差で迷子になるのよ…

ランプの評判がSS、職人レベルは17。
ほぼ10年、道具職人をコツコツやってるサブに追いついたw
サブは気が向いた時に依頼しかやってないからな…
ごく稀にできる星3をバザーに出す程度。


水没遺跡の空の色と、ズボンが同じ色!
たくましい胸毛!

…かっぱえびくんの甲羅を諦めるなら、
プクで体色を黄緑にしても良かったか?
でも黒肌は髭と並ぶ私のアイデンティティだから…ナシかな…。

いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる