目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルビークの冒険日誌

2023-11-11 16:25:13.0 テーマ:写真活動

荒ぶる心


バトエン後半のマイデッキバトルで、
モンスター装備を貰ってきましたー。
ちょっと頑張れば射程内だったので、花びらもゲットだぜ。

ライオン腕がめっちゃ豪腕なので、
ビーストモードの仕草で雄叫んできました。
傘だから色変えられないけど、
服の方を合わせて何かしたくなりますなー。
黒プクで黄色かぁ。のりたまかな。


ビーストモードの、左右にシャッシャッて暴れる直前、
キリッと前を向く姿が野生的!(当社比)
アングルをもっと研究すれば、
傘の腕でぶん殴ってる感じも出せそう。


うちのバトエンマイデッキは、
しにがみきぞく、ジラフマスター、カイザードラゴン。
流行りの鉛筆も、私が使うと何故かミス連発になる。
我が道を行った方が結果的にはいろいろ楽。
クライマックスのターンまではこれでフツーに生き残るし。

あと、惹かれる鉛筆のチェンジアタックが、
何故か星向けが多くて不思議。素早さも低め。
意識して丸と素早さ系を入れとかないと、完封されちゃう。

しにがみきぞくはミス連発で何もせず(お貴族様がよォ!)
ジラフマスターは速攻でアサシンされるし(消しゴム返して)
カイザードラゴンは状態異常でずっと足止め(消しゴム…)
毎度お馴染みの不運っぷりもありつつ、
良き風が吹けば、かなりウハウハです。
装備入手には各回3位に入れば十分だけど、
競り合い制して1位とか脳汁が出るわー。

クライマックスまで1本でも生き残るのを目標に、
途中でチェンジアタック出しつつ、出目が上手くハマれば、
カイザードラゴンの竜眼がゴーレムのファイナルを抑え込むし、
ジラフマスターの攻撃が妙に出やすくて倒れにくく、
しにがみきぞくもキメ所でちゃんとグサッとやるし…
でもうちの死神君は肉壁(骨だけど)で、
ターン稼ぎ&相手バトエンの潰し合いを見物する係でした。

うちの消しゴムは回復と攻撃アップ。
でも攻撃アップしたターンはほぼ全部ミスるという、
奇病を患ってます。もはや呪いか…物欲センサー?


トリあたまとトリドルボ。
くちばし兄弟愛というか、パステル氷の領界とか、
着地点を見失ったので、大いなる流れに身を任せました。
ホント何だろうこの写真…。嫌いじゃないけど。

いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる