目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルビークの冒険日誌

2023-12-10 14:56:29.0 2023-12-10 15:14:53.0テーマ:写真活動

日常の不意打ち


年末恒例?ハッピーくじの現地購入と、
冬祭り(拾遺譚とネタバレと7情報)の余韻で、
心身のぬくもりがスゲェ休日…!
この週末は特に、リアルでも暖かい気候ですけども、
そろそろクリスマスっぽいハウジングもするかー。

毎度のことだが、くじ券を駅で買ってると、
同じ順番で鉄道に乗ってる人と並ぶのも味わい深いw
駅リストを上から順に攻めてくのではなく、
変則的に乗ったりしてます。

今回は唐突にジュレットの波音に惹かれて、
無意味に高い所に登ったりしてました。耳に残る潮騒。


ジュレット駅のホーム、階段の横。
こんな花鉢があったんだ?!
ver.1 からきっとこうだったんだろうけど…
「小花ながら芳しい南国の香り」を勝手にキャッチ!!
何かラグジュアリーな感じでッ。


夜のカミハ。
駅舎がモダーンで、旅情ピカイチだな。


我が家の窓。
夜に屋内のカーテン透けるんだ…?!
実際にここにカーテン家具を置いてるわけじゃないので、
家キットの外壁が元々こうなんだろう。
オシャレだなぁキューブレジデンス。好き。



冬祭り、拾遺譚が今回も私の解釈の地続きで、
妄想で多分こんな感じだろーって保管してた部分が、
予想を上回るクオリティで肉付けしてお出しされたら、
全部まるっとかっ食らうのみよ!ガハハー。
「直接聞けないのもまた運命…だけど聞けて嬉しい」という、
言葉の贈り物が粋だわぁ。
補完や印象を変えるような方向性ではなく、
見届けた者の痛みに寄り添う温もり。

内容的に、今回は特に、
ゲーム内に入れろという意見も分かるけど、
配信で見る限り、会場の星のスティック演出と、
ニコ生のコメント文字色の合わせ技があってこそなので、
半端に入れると不発に終わる危惧がある。

いろんな事情もありそうだが、
アーカイブでしっかり残して貰えれば…。
ゲーム本編プラスアルファで掘りたい人向きだと思う次第。
去年の拾遺譚(6.0前日談)を今こそ観たいのよ?

あと何気に声優さんたちのトークがしっかりゲーム内容に沿ってて、
その配慮に幸福を感じてた。
そりゃ予習や衣装や準備の一環と言えばそうなんだけど、
随分前の数あるお仕事のひとつで、
演者として、冒険者として、思い出として、
露骨に浅いコメントで流す気配がゼロなの良いよねぇ。
お土産は、キノコとトマトと肉と草餅…食欲の師走かなw

7は仮PVでメレアーデとアスバル?!!
ってなって前のめりになったので、
期待に蠢きながら続報を待ちます。

いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる