目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルビークの冒険日誌

2023-12-22 08:55:25.0 テーマ:おしゃれ活動

くまコレ

スボバ景品のクマチャン衣装。
メインサブそれぞれでコーデ組んでみましたー。
種族ごとにリボンのボリュームが違ってて、
私はウェディ君レベルにたっぷりなのが好み。

(ドワ君)
ずんぐり体型とぽてぽてモーションを鑑みて、
熊そのままにしたいと思いました。
黒か茶で迷って、グレーでクールにキメようかと。
クマ帽子の耳鼻をゴールドで、コートのファーをクリームで、
デフォより明るく可愛くしてます。
クールの中の可愛げを…小さい部位でも妥協しないッ!
クマ靴の縁取りは爪と合わせてブラックです。


(ヒゲ人間)
コートの太腿とファーを別色にしたくて、
冬と言えばカラータイツだろ、と。
足長系の靴をいろいろ試して、ギャルいミュールにしました。
タイツと言えば紫系(ダークプラム)。リボンはブラック。
ベルトや装飾等が控えめで、足だけスラッと伸びるのが理想。
魔法戦士団の靴も良い感じでした。

真冬にサンダルで大層浮かれポンチなので、
頭も強力な奴を持って来ねば…と、
シュガーハットでクリスマスケーキ感を演出。
わざわざクリーム部分をパールにして、温もり足してます。

コートは、地の色は変えずフォレストで。
紫と緑と生成色で、ちょっと和風っぽさが出たような?
手袋は装飾が欲しくて、プロディトで派手目に。
色はブラウン&こがね。鈴と足首と揃えたっす。


(ウェディ君)
ヒレの色からコーラル〜ピンク系を合わせがちだが、
リボンの赤をガッと際立たせたい…。
ハロウィンに引きずられつつ、ケモノ感を抜いて、
意識を辛うじて保ったまま、真冬の装いを作れた気がする。

頭はホワイトデーのフラワーハットを深緑に。
色合いでツリーを表現した気持ちです。
コートはみかん&ピュアスノー。
みかんが単純に可愛かったのと(バザーでお手頃)、
白を研ぎ澄ませてオシャレ感を高めた気持ちです。

手袋はプラコン製で、スノーボールンと手編みコラボ。
意外と馴染んでびっくり。色はバニラ&ジャングル。
足は、いつか使ってみたかったジャラジャラ毛深い靴でッ。
レオパードブーツをチョコ&オリーブに…。
足を赤系にすると浮くので、若干の茶色感を出したい。
あとあまり見えてないけど、
トランプピアスで更に華やかな顔面にしてます。


プクサイズの熊!
リボンが小さい…下手に大きくするとバランスがな…
でももっとドンと持ってきても良い気がするわ。

色合い的に、ルベラン剣が合うような?
チョコ菓子的ポジションでッ。


森のくまさんズ。
ぼっチームがめでたくLv.50になって、
立ちポーズ・敬意をゲット!
とても強そうだがリボンが隠れるw

次の報酬アインスリッターが着れるまで、
あんまり無理せずチムクエ続けようと思います。


ちょっとしたパーティーに行けそうなコーデ。

人間はリナーシェドレスを青系に。
ミッドナイトとダークブルーです。
靴は妹姫で、リソル角でアクセントに…。

うちのウェディ君はお嬢様なので、ロングドレスです。
ムーンバニー上とイルーシャ下を深緑に。
模様部分をオリーブにして、浮き出る感じにしてます。
上下ともツヤを使わず、良い感じに引き立って嬉しい。
腕はムーンバニー、額は水のサークレット、靴はレインシューズ。
ジャングルとオリーブを散りばめてます。

ドワ君は、以前に組んだよそ行きコーデ。
合唱頭、マジカル上、ガーデン下と靴、マタドール腕。
バレンタインとホワイトデーの装備で揃えて、
ミント・カフェラテ・焦茶でまとめてます。


背筋で語るッ。

しかしスボバ。
初手は動かないけど、終わると凄い高得点の人が結構いて、
何か必勝の技なんだろうなーと思って見てました。
秒数を数えるとか、敵の位置を覚えるとか?
だって19万とか出てたぞ…低くても13万超え。

でも私は雪玉をいっぱいぶつけたいので、
構わず初手からボコボコ投げてますw
数匹まとめて当たるとやっぱり嬉しい。
必勝?の秒数を調べても、どうせ最中は見てられないし…
自分が楽しいやり方で、タメとつむじが上手くハマって、
雪玉の飛ぶ方向をしっかりコントロールして、
自己ベスト108,139p を出せた!もう満足だー。

いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる