目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルビークの冒険日誌

2024-03-03 09:09:09.0 2024-03-03 09:26:46.0テーマ:写真活動

春の嵐

相変わらず、ゆるゆるアストルティアな日々。
ヴァレリア様のダイナー衣装に敬意を表して、
初めてブートキャンプ行ってみたり、
(魔剣よりレンジャーのが高ランク?)
英雄たちのボイス手紙で耳が忙しかったり、
(リナーシェの手紙に添えた香りと我儘…!)

あと、モンスターシールを集め終わりました。各6枚ずつ。
最後はやっぱりアクロバットだったかぁ。
何気にコツコツ…何年だ?2022年の夏頃から始まって…。
出現情報を調べてくれてる有志のサイトを参考にしつつ、
気ままに、でも「おにび出た!」とかなったら、
寝床から這い出してでもインしたりw
夏になったらスイカの像を飾ろうかな。


ホワイトデーも始まりましたー。
アオザイの爽やかさが、サングラスで一気に胡散臭くw
槍が黒金だからアジアン風味に拍車がかかる。
刺繍の靴が何気に可愛くて良いわ、アオザイ。

ナイト候補、誰が上がってくるか中間発表が待ち遠しい!
明らかにこの人だろうって安全圏がいない気がする。
誰のアオザイになってもイラストが素敵な予感だぜ。

キングでも色男でもなく、ナイト。
誰かに尽くすとか一途に思うとか、何かにまっすぐ。
そういうキャラ付けが8名の共通点だと思う。
外がどんなに堅物でもはっちゃけてても露悪的でも、
己の意志と大事な存在に殉じる勢いなのを、好ましく感じると…
いや皆好きだろこういうの(主語がデカイ)。

クッキー、今年は全部美味しそう。
スペイシーな宇宙味だけちょっと危なっかしいけど…。
何というか、伴侶(広い意味で!)をお持ちの方々は、
それをガッツリ前面に出してきてて良いw
もう魂に刻まれてるんだもんな。何ならセットで推してくわよ。

プクラスが喋って動いてるだけで万感だし、
ヒューザの一般人目線は貴重だし、控室がマジ混沌w
ナジーンさんの手に速攻でコロッと誘われたし、
(角クッキーは実質スコーンでは)
エテーネ主従のクッキーは家庭の味全開だし、
ラウルのクッキーにおけるリィン表現は今年も完璧だし、
(チョコの甘さにバターの風味とか最愛の具現化だわ)
この面々に乗り込むナドラガの、割を食った感…
(長兄で第一子で気負ってる様がより不憫だぜ)
尻尾で店の卵を薙ぎ払いそうな青さが新鮮なギルガラン。

ついにギルガラン来たかー。
いつもタッチの差で圏外だったもんなぁ。
会場で見届け…いやクッキー関連もグリエがやってそうだなw
辛さゼロでドライフルーツのアクセントという出来栄えに、
全方位に抜かりないグリエの気配りをキャッチしたわッ。
大王となったギルガランも、死後の英雄の誘いを、
グリエに会いに行くから蹴るくらいだし、
ここの兄弟もかなり強火で好きだわ。


そして像。
もう今年はこの主従が優勝だわ…!
クオードの庭具が無いのに愕然としたわよ…。
大きいのでも小さいのでも、どっちでも良いから、
何かで実装されんかのう。
姉さんがver.7で活躍する中で、
思い出出演するでしょ多分、きっと。

何気に、マジパン製の私がゲーム内に実装w
私というかエックス君の幼体ではあるけど、
感慨深いわぁ。


ファラスの不敵な笑窪がツボな我。
従姉妹のお姉ちゃんと、頼もしいおじさんが、
遊びやおもちゃの構想を練ってる風な一幕を撮りました。

パドレア邸の外にある木馬やブランコ、
ひょっとすると室内のおもちゃまで、
ファラスのお手製だと思ってる。
ああいうざっくりしたDIY、絶対得意だもん。
敢えて錬金術を使わずに量産してそうです。
何かすごい顔のびっくり箱もあったよなぁ。


この角度のパドレさん、慈しみが凄い。
ってか、あのお手紙と伝声の琴。
よっぽど嬉しかったんだなぁ。
親孝行も反抗期もこれから、これから。

いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる