目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルビークの冒険日誌

2024-03-09 16:51:08.0 2024-03-09 16:58:58.0テーマ:ハウジング

雪解け

桜のハウジングには少々早いが、
かまくらや雪だるまはそろそろ片付けたい…。
そんな3月なので、庭で春ちょっと始めてみました。
地面はまだ雪ッ!

氷の気配を纏うカラフルランタンの木と、
背が低い紅白の花(ティプローネ薄紫花)で、まだまだ冬っぽさを出しつつ、
寒干しの鮭と焚き火は倉庫に片付けました。
ストームグラスは色合いが綺麗だから置いておく。
ヒカリモノ大事。


畑周辺エリア。こっちの地面はカラフルに。
花盆栽が雪の地面に映えるゥ。
うちのドラゴンキッズ・緑、名前が「こけだま」というので、
実質この子も花盆栽だわ。アクセもお花つけてるし。


トリニティ。
何年か前にやって以来、ずっと敬遠してたんだけど、
今年の管理人の像が欲しくて、対抗戦に行ってきました。
別に暴言等に遭ったわけではないんだが、
自陣を守ったり攻勢をかける時に、他の人を焼いたり切ったり…。
抵抗感というか緊張感というか、何かそんなアレです。

今回の職は僧侶で、ころも出して納品して蘇生して…。
ホーリーで微力ながらに殴れるけど、ジュエル魔物相手がメイン。
ほぼ攻撃せずで、めっっっちゃ気が楽でした。
2回くらい謎に斬られたり刺されたりしたけどw
そのへん歩いてただけだし、何でよー。

押すボタン間違えて、初手いきなり蘇生を無駄撃ちしたり、
肝心な時にころも枯らしたりしたけど、
タイミングよく2人まとめて復活できたり、
無人の陣を平和的に奪えたり、地味に達成感!
納品がてら、乱戦中の味方にころもを撒き、
中央へ攻め込む部隊についてったり。
勝敗や実績問わず、結構ぼちぼちポイントが貯まって、
庭具や印章もついでにもらっちゃいました。

井戸の上にジュエルロックと炎。
季節ごとにカラフルにしていこうかなーと。
5色のローテだッ。


我が家の風呂兼寝床(バラシュナの足エリア)。
仕切りとかカーテンにしたくて、トリニティの旗を置いてます。
結構でっかいけど、オシャレ幕の庭具は貴重!
触ると布地が光ります。寝床には眩しいわね。

ちなみに、旗の先端の宝石が上階に突き抜けてて、
妖しげな紫の置物(照明?)が出ちゃってます。ちょっと魔瘴感w


スレア海岸にいるイルカ、ちゃんとおなかが白いー。

…昨日今日と悲しい知らせが続いたので、
ざわめく心を波間に溶かしていきたいですな。

いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる