目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルビークの冒険日誌

2024-03-29 22:09:52.0 2024-03-30 05:50:45.0テーマ:ハウジング

ナナを飾る

ver.7、明けまして。
思い出宝箱セットの特典たちを、
売ったり貯めたり飾ったり…。
片付けきれずにまだポストに突っ込んであるw

テンスの花の寄せ植え、めっちゃ綺麗だわ!
家具上限にかなりゆとりが出たので、
倉庫に仕舞ってたギュッとぬいぐるみ(酉)を添えて。
エテーネの村だと何故かニワトリのイメージ。
(キラキラ拾いかな?)


ショップランクも駆け込みでダイヤに。
気になった柵っぽい棚をドンと置いてみました。
空間を仕切りたいけど、うちは割と住み分けが進んでて、
良い感じの壁しかなかったの…。

季節感はともかく、彩り優先であれこれと。
実装時からずっと、何故かオーガのツボを愛してるわ。
アザラシはちゃんと顔をこっちに向けてます。


猫に追い詰められるウリ坊。


庭のアプローチを春らしく!
水がひたひたしててオシャレだわぁ。
キューブレジデンスの庭だと、若干アプローチが長いので、
ドアの方にずりずりと押し込んでます。

あと特典のオオカミさん。大柄!フサフサ!
アデリーペンギンもお庭に放してます。
Suicaペンギンの概念として…。


こっちも概念系。ピコとミト様コーナー。
バイク買ったら絶対にこの並びにするんだーと思ってた。
自分で乗らずに飾るドルボもあっていい。
そういや、ピコのギャルメイクに修正入ったんだったか。
もういるだけで可愛い。



アプデ後は、ルーラ石と袋を広げて、武器と髪型を見て、
バトルロードのアナザーもぼちぼちと。

アナザー解放の無理ーズがかなり無理w
うちの子らはミスド・モーモン・キラマなので、
圧倒的火力不足…となって初戦全滅しました。
アナザーの戦闘難易度は、全部あの無理ーズ級かと怯えてたけど、
何かそんなことは無かったですな。
守護者とか強そうなのを避けてるからかも。

袋クエ。道具の方は複雑な少年心がもどかしく、
装備の方は、コラボスイーツ良いなぁ〜とw
片方はお団子メロン和パフェで、
もう片方はメロン甘味&お茶。
デニーズやロイホでメロンフェアする時に実現しそう。
ルーラ石拡張のお陰で、サクサク飛び回れたわ〜。

新武器はレンジャーの爪を。
海賊の斧、ガデの槍は防衛軍で…
レベルまだ120とかで、装備せず保留してるけどw

野菜の防衛軍。マッチ運が最高だったのか、
初参戦でレンジャーで防衛できたです。
でもその後は苦戦続きで…
敵の順番とか道具もよく分からず…。
敵がガンガン出てくるので、無理に攻撃に行かず、
天地でカカロンと範囲とピオリムとか専念するようにして、
防衛できるようになってきた。鐘は滅ぼす。

あと、パニガルムや防衛軍で、
踊り子が楽しそうだなーとふと思った次第。
怖いお面で踊るのと、蘇る青い奴をブワーってするの。
扇でシャビビーって何かしてるのも綺麗だし(扇、未体験)。
ちょっと職クエなどしてみようかな。レベル55だし今。
レンジャーの時みたいに、踊り以外全部謎!ってなるかもw

メインストーリーは例によって駆け抜けたいので、
7.4辺りまで充電期間に入るのです。
まあ気が向いたら、踊りをぼちぼちとー。
あ、げんまレベル解放するの忘れてたッ。


いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる