目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ネコ超心覚

オルビーク

[オルビーク]

キャラID
: IC182-258
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルビークの冒険日誌

2024-05-05 08:44:05.0 2024-05-11 15:25:41.0テーマ:おしゃれ活動

風の舞

踊り子スタイルでドレア組みましたー。
あまり使ったことなかった「ろくしょう」を主役に、
ショップの猛獣眼帯とソポス上で、ナナメなコーデに。

わだつみ下の縁取りが平安装束の襲っぽく見えて、
腰の縄と合わせてお気に入り。
襲の色目で言ったら、青紅葉が近いか…。
初秋のカラーだけどそれは気にせずでw

頭はダイナー(プク用)、サンダルは野いちご。
腕は別コーデで活用中の舞い手。ミッドナイト色。
普段の髪型に変化をつけたくて、三つ編み生やしました。
控えめながら存在感のあるチョイ足し、良いかも?
地毛に合わせたオーロラと、髪留めはデフォのまま。
シルバーとか別の髪留めにしてもいけるけど、
赤系のインナーに合ってたのでこれで。

ソポス上は、ろくしょう&ガーネット。
あかねと迷って、渋みのある濃い赤をチョイス。
和名で揃えるとよりコーデに和風感が出ます。
わだつみ下は、ろくしょう&まっちゃ。
模様のせいか濃いめに発色してるかな?
うぐいすにすると、ちょっと大人過ぎた感じ。
今回もログインキャンペーンのフラワー券さまさまッ。
1枚じゃ足りず、サブから巻き上げたりw 
ショップポイントで眼帯も買えたし。ありガタラだわー。


ぶっとい縄!
プクの縮尺だとぶっちゃけ腰紐(?)ですが、
人間姿のこのボリュームが好き。

ちなみに縄は色変え不可で、同色は未実装。
ベージュやコーラルとも別物で、
明るく落ち着いた朱で、綺麗だわー。


扇でダウジングかな…。
バトントワリング的なアレ?
バトルポーズ改でクルッと回って、
扇をバッと開く前の動作です。

マイコーデの更新を忘れてて、インナーが黒いまま。
サンダルとお揃いで、黒も悪くない。
この向きだと眼帯の2色使い(チョコ&オリーブ)が良く見える。
頭のリボンのチョコとリンクさせてます。
眼帯チョコ部分は何気にツヤ2。
動くとギラッとして、実質3色目だと思ってる。

プクの頭はバレンタインのダイナーで、
人間の三つ編みとわざわざ入れ替えてます。
でっかい餃子みたいなフォルムが好き。
他種族だともう少し小振りになるのよね…プク特権w


羽ばたくプク。
ドルボ羽根も白系の別色に染めたいなー。
温かみじゃない方向性かなぁ。

人間姿の時も思ったが、胸元にネックレス欲しいかも!
ちょっと過剰かな。胸毛に埋もれるかな。


踊り子の特技、動きをせっせと確認中。
ちょっと遠いけど、念願の怖い顔!
何の技だったっけ…荒神だったかな。
しかも何の効果が出る技かも把握できてないw
特技コマンド1列にして、解説読みながら勉強中。

いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる