目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

トキメキプリンセス

みのりこ

[みのりこ]

キャラID
: SL951-724
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

みのりこの冒険日誌

2016-09-17 12:21:19.0 2016-09-17 13:19:12.0テーマ:イベント

私の 展示作品コンテスト


7月から始まった4つのテーマに渡っての写真コンテスト
長い挑戦でしたけれど、閃きあり、一緒にパシャリ☆あり、考え直して「もう一度お願いします」あり、楽しかったです!

基本的にはひとりで撮ることが多いですけど、閃いたシーンが一人ではなかった時、何故か同時にそこにフレンドさんの姿が浮かぶのですが、今回はともゆさんに 冒険者たちの夏休み・おもしろフォト大集合のパートナーをお願いしました。
ともゆさん どうもありがとうございました(*^^*)

              おもしろフォト大集合「大掃除の よくある(良くない)光景」

写真コンテストの公募がありテーマが発表されると、目を閉じて テーマを想像しながら 何か浮かんでくるのを待ちます。

「夏休み」でしたら 小さい頃連れて行ってもらった海、海に行って何をしたかな…泳いだ…波に乗った…大きな波にドキドキした…浮き輪にはお父さんの手がいつもあった…貝殻を拾った…バーベキューをした…海の家でかき氷を食べた…夜の海岸を歩いた…星がキレイだった:゚.。✧*.+。✽:゚.。.:*・

              冒険者たちの夏休み「涼しいお部屋で 星空ウォッチング☆☆」

写真を撮るとき、ちょっとした工夫を凝らしたり、いくつかの瞬間を同時に狙ったりします。

ゴブル砂漠西でグールに囲まれた状態でボディーガードを呼び、グールが私を叩く瞬間、それに合わせてメイクアップ♡ グールも両手をあげてアピールアピール!

晴れている夜にこの3つの条件を満たす瞬間をGETする!
今回のコンテストの中で一番時間をかけました^^

          クール&プリティコンテスト「クールなあなたもグールな君も、大好きっ♡」

おもしろフォト…面白いってどんな瞬間?

見た瞬間に笑える写真、じわじわとこみ上げてくるシーン…こういうのって「笑い」ですけど、「うなずき」もおもしろのひとつ

うなずき=あるある
そうそう!これこれ!^^ を狙ってみました。

1枚目が応募した写真ですけど、もう一パターン、子供も一緒に本を読んじゃって まったく二人して…の表情をしたパパ(ともゆさん)の写真も撮ったりました。

           アストルティア冒険日誌「カッコイイ瞬間を撮る!それが私の冒険☆」

結果は、冒険者たちの夏休みでミノリコりんの「ようこそ!マーメイドスイミングスクールへ」と、この「大掃除の よくある(良くない)光景」をヒカリエに展示していただけました。

展示も嬉しかったですけど、見に行かれたフレンドさんから「今いるよ!投票したよ^^」のリアルタイムのメッセージが届いたり、ともゆさんのフレンドさんが 写っているともゆさんを見つけて投票してくれたり♡
そのことが一番嬉しかったりします\(^o^)/

そして最終結果は…
金賞はとれませんでしたけど、「あぁ…」の気持ちは正直ありましたけど、スライドショーから もう一度発表の場で皆さんの目に触れる機会をいただけたことに感謝しています。

写真コンテストに応募して、スライドショーを目指す一番の理由は、「こんなの撮ってみたけど、どう?^^」と皆さんに見ていただきたいから。

審査員が違えば、選ばれて残る写真も違うかもしれない

紙一重、時の運、

そんなことも感じながら、でも誰が見ても これは凄い!という写真を夢を見て、これからもチームのスローガン「目指せ!スライドショー☆」で楽しんでいきたいと思います(^^)v


因みに おもしろフォト大集合、私の中での大爆笑は
リリィさんの「その写真オイラが写る!」でした!!

次のコンテストはいつかな?何かな♪♪(^^)v


いいね! 67 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる