目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

トキメキプリンセス

みのりこ

[みのりこ]

キャラID
: SL951-724
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

みのりこの冒険日誌

2023-02-07 17:33:29.0 テーマ:写真活動

*・゜。✿アスコン2023✿。:゚.。✧


今年もこの季節がやってきました♪

年が明けた頃から「どんな写真が撮れるかな~」と、なっちゃんランド♪(サブキャラのマイタウンです)で空や山をみながら何となく考え始めました。

考えているとなかなか浮かばないのですけど、最近ほんの少し(リアルの)空気が春っぽいな~と思いながら空を見上げていたら、小鳥たちがこんな光景を運んできてくれました。

   「春の羽音」


   遠くのお山は冬だけど
   春はもうすぐやってくる

   小さな家族とお散歩したら
   パタパタ パタッと教えてくれた

   ことりのおうちに入ってく?

   ここには春が                                             
   来ているよ

*・゜。✿。:゚.。✧*.+。✽:゚.。.:*・

なんかいいかも♪
ということで、今年も無事 応募できました!

<工夫した点>

色変わりアーチネオンをピンク色にして、春色フィルターをかけました。

撮影場所は、マイタウンで一番高いところ…一番低いところにオーロラプラネタリウムを置いて、遠景の山に色の変化を持たせました。

鳥かごの小鳥の目線と、私の右肩にとまる小鳥の目線が合うよう、私の立ち位置を階段で調節しました。

私も羽ばたくよう、しぐさ「ごきげん」で楽しく撮りました♪

<シャッターチャンス>

遠景が雪山色に輝き

私の右肩に乗った小鳥が鳥かごに話しかけ

鳥かごの小鳥がそれに応えるように羽ばたく

この3つの条件が重なるまで、何度も何度もシャッターを押し、ついにその時が☆☆☆
(最初の写真です)


今年も楽しく撮れました!


ありがとうございました(^^)/
         

いいね! 71 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる