目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

パオーンだニャン

マリナーラ

[マリナーラ]

キャラID
: NM926-962
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マリナーラの冒険日誌

2016-01-23 18:41:41.0 2016-01-23 18:49:23.0テーマ:モンスター・ボス討伐

れぐぱら、はぢめました。 ~その1~

オツムの残念な人間がパラなんぞ志すと
こーいう変遷をたどります、という読み物的なもの。

3部構成?の予定です。よろしければおつきあいのほどを。


***


マリナーラさんの鎧は、王軍師でした。

いつ買ったんだったかなぁ・・・?
王軍師実装から、ちょっとして買ったヤツだったと思うんだけど。
1年9ヶ月ほど着てると思います。多分。

それなりに重いし、カラーリングもいまだに気に入ってるけど、
今日日のボス相手に押し勝ちするなんて、望むべくもない旧世代品。

いつかはやりたいパラディン。
けど、PTの生命線だなんて、荷が重い。
(同じ理由で僧侶もほとんどやりません)
やっぱ、カッコイイなぁ。
ホントは、中身の出来を抜きにしていいなら、サービス実装前からあこがれなんだ。パラディン。

で、いつものメンツで回すレグナードに飽きが来てたのと。
先日実装された新装備で、重さが割とラクに足りるようになったのとあって。

ぴょーーーーーーーん、と。
何--の脈絡もなしに。
おもむろに、買っちゃいました♪レグ用パラ装備。

いえーーい♪


高い買い物をすると、細かい出費が抵抗なくスルッと出せちゃう・・・
・・・っていうのは!ダメな傾向なんですけど!!
家庭を持つ人間として、アカンヤツなんですけど!!(力説)

鎧一式と比較するとちっぽけな値段に見えてしまう
パールスズラン(1本13000G)とゴールドリリィ(1本12000G)を
ふんだんに使ってカラリンしました。

ごまんえつ♪

・・・

・・・・・・


行きたい。
レグ行きたい。
今 す ぐ に 。


予習?
そんなモンはしておりませんよ?(何)


完ッ璧に、自己中満載アホチャレンジです。
アスカちゃんですら

「つきあってられません。眠いので寝ます」

と寝室に引っ込んでいきました。つれないのぉ・・・。
(※ この時点で夜中の1時)


さすがに付き合いの長いフレにしか、よー声かけできませんで。
それでも、セシルちゃんとギルル君がつきあってくれることになりました。
やったー!ありがとー超感謝!!


「あと1人どうする?」
「誰かフレ誘おか?」
「いや・・・さすがに申し訳ない・・・」(←つきあわせた2人はいいのか/笑)
「んじゃネコ連れてってみるか、魔法枠で」
「なるほど~ウチのあぶらげ育ってるから、振り直してくる~」

と、モンスター酒場でゴソゴソやっておりましたら。


アスカちゃん、起きてきたよね(何)。


私のパラデビューが気になって、寝るモードじゃなくなったらしい(笑)。
画面を覗きこんで、眠い目を細めつつ、無言で観戦の構え。

観戦じゃねぇ。
早よ合流しろアホウ。


というワケで!

 パラ:マリナーラ
 僧侶:セシル
 魔法:ギルル、アスカ

というPTが完成!

うりゃーーーーー待ってろレグナードぉ!
いま神パラマリナーラさんが、瞬殺でお前をヌッ倒して
ごほうびの宝箱持って帰っちゃるけんな~~!!
(※ パラはヌッ倒す役ではありません)



~30分後~


床ペオォ・・・。





2時回ったので解散。もちろん手土産ナシ。
おつかれさまでした。おやすみなさいませ。



グギギ・・・!



~その2に続く~
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる