目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

シェラスティ

[シェラスティ]

キャラID
: FI377-778
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シェラスティの冒険日誌

2018-04-26 08:11:40.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ちっこくないけど、ちっこい子なりに頑張って勉強しようとしてるわけです。

私はversion3.2辺りにいるんですが、チームに唯一私と近い進行度のメインの方がいて、チームに入ったのも時期が近かったこともあって仲良くさせてもらってます。
二人ともアクセサリーを全然作ってないし、見たことのないコインボスだらけだし、私はサポ3でずっとプレイしてたから、そもそも戦い方を知らんのです。

チムメンさんたちが最近私達をいろんなコインボスのとこに連れってってくださって。いろんな景色が見れて、いろんなアイテムが手に入って。
で、やっぱり言われちゃいました。タゲを意識して、前衛の後ろに立つことを意識して、タゲられたら壁に隠れて逃げなきゃいけないこと。

正直、誰がタゲなのか分からないのです。吹き出しで○○に攻撃!とか出たらさすがにわかるんですが、ただ走ってる時が良く分からない。そして、目の前に敵がきたらもうパニックです。とにかく離れたくて右往左往。

昨日はスライムジェネラルとかいう奴だったのかな?赤いスライムにジイサンが乗ってたような? それがデッカイスライム呼ぶと思ってなくて。スライム呼ぶのは教えてもらってたけど、こんなでかいのが来るなんて。
画面が敵で埋め尽くされて、味方がどこにいるか分かんなくて、敵の吹き出しも見えなくて。ただのカオスな乱戦になったと。原因は確実に私なんだが。たぶん戦士の右手遠くから魔法撃ってた。
んで範囲攻撃しろって言われてたから、逃げていいのか攻撃するために近づかなきゃいけないのか分かんなくて。
僧侶巻き込んだり戦士に葉っぱ使わせたり。勝てたけど、前衛を壁にしようねって戦士の方に言われました。
そういや、チームに入隊した最初のコインボスでも、同じことを戦闘中に言われたと、今思い出した。あの時は僧侶だった。敵はドラゴンガイアだった。柱のある部屋だったから、柱の影に隠れようとして横に走った記憶がある。
いかん、成長してない。

解散したあと、二人で勉強しようかってなって。まず視線ってやつを見てみようって、目玉のおっきなアトラスに行きました。
サポ戦士の影に隠れようとしたり、タゲられたサポ僧侶の壁になろうとしたり、色々やってみた。
結果。
視線、わかんね。
に、落ち着きました。

つかタゲが変わるのがわかんない。二人で壁してたら、タゲ僧侶は遠くにいるのに殴られ始める。タゲ変わってんじゃん!? 視線変わった? わからん!

そのあと覚醒プスゴンに行ってみて。程よい大きさだからか二人でちゃんと押せて。イチゴ爆弾もくらわず、なんとなくいい感じで3周してみた。オーブ出るまでやってたともいう。
いい感じと思ったけど、なにがどう、とかは言えないんで、実は特にいい感じでもなかったかもしれないけど。
少しは成長しようとして、足掻いてます。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる