目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

シェラスティ

[シェラスティ]

キャラID
: FI377-778
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シェラスティの冒険日誌

2018-07-04 03:46:05.0 テーマ:職人活動

儲けたいより楽しみたい

月が変わって同僚の休みの日がようやく決まったんで、自分のシフト組んだら、翌日がいきなり休みになった奴です。いや、子持ちがシフト組むの優先だしさ、休みはゲームするだけの私はどこ休んでもあんまり問題ないんで。

で、錬金サブ作ったことだし、やりたかった「自分で結晶装備作って自分で着て結晶にしよう」を決行しました。

今回はオーブ1つ使う福音の杖とインテリ一式をチョイス。杖5本と防具2セットを作りました。

儲けの計算とか経費の計算なんかしませんよ私は。今オーブが30個くらいあるし。作ったことないものを作って職人経験値貰いたいし。あわよくば☆3作ってコツを覚えて経験値がさらに稼げたら万々歳。一応数足りない素材は店売り素材で、ってくらいは考えた。

結果。杖は☆2が2本、☆3が3本。インテリ一式(4部位)は体上1つ体下2つ足1つが☆3、それ以外が☆1と2。
☆3がこんなにできると思わなかったんで嬉しくなって。杖1本と防具4つをバザーに出してみました。1つ8万くらいか。売れたらシメタモノ。売れなかったら予定通り錬金して結晶取ります。今足装備が売れた。ありがたや。

バザーに出さなかったものは全て錬金して。時々失敗もしたけど、それなりに付けてメインに返還。錬金サブはランプギルド前の郵便局で再び眠りにつきました。

今回はまもの使いではなく天地雷鳴士が着るようにしました。というのも、木工で作る武器をまもの使いは持てなくて。調度天地雷鳴士のレベリングもしてたってこともあります。
杖と3ヶ所結晶装備のレベル70台なキャラでしたが。100超えサポートさんのおかげで強戦士のオーブもピラミッドも全部クリア出来ました。ピラミッドは1回の戦闘で使い込み度3上がるのを、初めて知りましたわ。いっぱい敵が出てくるもんな。

出来た結晶29個。☆1や☆2装備だし! 初級錬金だし! 仕方ないじゃん!?
持ってた結晶と合わせて。90個ほど売ってみました。わざわざ10個ずつにした。その方がドラキーが頻繁に売れたよって言ってくれて嬉しくなる。真面目に計算したらたぶん赤字。けどそんなのどうでもいい。私は自分がしたかったことが出来て満足です。

元々釣竿作る結晶が欲しくて結晶装備着てたし。売ったの初めてだ。すぐ売れるものなのね…
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる