目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

シェラスティ

[シェラスティ]

キャラID
: FI377-778
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シェラスティの冒険日誌

2018-09-16 07:49:17.0 テーマ:レベル上げ

short goalがあるからlong goalが達成できる。

実習でレポート地獄だった時も、指導者で実習学生に指導する時も、散々言われた言った台詞ですな。そしてDQレベル上げに現在は反映されておるわ。

ダレずにコツコツ頑張ってますよ、レベル上げ。そもそもレベル上げが好きな人なんで、そこまで苦痛でもないんですがね。レベルアップまであといくつって数字が徐々に少なくなるのを眺めてニマニマする奴。

魔法戦士は予定通り96にして、アイドル一式捨てて砂海一式になりました。
そこから順次96にレベル上げてって、ゼルメアで拾った96装備一式に着替えるため、まずはどうぐ使いと盗賊を96にして砂海着せる予定だったんですが、その間にもうひとつshort goalを入れて、爪職と片手剣職を93にして武器を更新することにしました。

武器は両手剣・片手剣・スティック・両手杖・短剣・爪・弓にスキル振ってる私です。93武器だったり99武器だったりしますが、いつかプレイヤーメイドの武器に持ち換えることを夢見てますが、そもそも狙いの武器を持てるレベルじゃないwwww
先日もチーム書き置きで99短剣狙ってるって書いて。けど職が軒並み90だとチャットで言ったら、白箱で繋げと結論が出た。当たり前。いや、今が底値なら先に買うのもありかなぁ、と…買い逃したら桁が上がったりするんだもん…。

まぁ、とりあえず。同じ白箱でも60台のを使ってたのが爪と片手剣でして。93白箱拾ってたんで持ち変えようと思ったわけです。錬金効果なんてお察しですが、攻撃力は上がります。
で、まもの使いと盗賊と武闘家を90→93にして爪を換えて、占いとバトマスが90→92になって93まで後一歩の所までした、1週間でした。

元気玉なしの嵐領界調査でレベル上げしてますんで、まぁこんくらいが妥当じゃないかと。食事もしてないな。効率?知らん言葉ですな。
まぁ、いつもここじゃ飽きるんで、日替り討伐の遊び人が息抜きです。メタルの逃げ足が早いんで、5割は逃げられてますけどね…。日替り討伐報酬は占いやらに突っ込んでるんで、遊び人はまだ60台前半です。討伐のフィールドだけで90を目指す予定。まもの使いはそうしたんで、メタル出る遊び人はより簡単にそうできると信じる。

とりあえず、今日の領界調査で占いバトマスを93にしたら、short goal1つクリア。次のshort goalの盗賊どうぐ使い93→96で砂海一式着替えに移行です。
long goalの全職業カンスト目指してがんがろー。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる