目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

超一流ライトゲーマー

ユーユウ

[ユーユウ]

キャラID
: PA378-201
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユーユウの冒険日誌

2014-09-08 21:19:20.0 テーマ:フレンド

コインボス持ち寄りに参加する権利とはなんぞや?

僕はよく、コインボス持ち寄りを主催します。

書き置きメモに募集中だよ、と書いて、
声をかけて来てくれた人のステータスを吟味し、
行けそうだったら参加者名簿ってのに加えます。
そしてたいてい、僧侶で行きます。

そう!
僕にも最低限、守って欲しい事はあるんですよ!


なんなのかというと、
相手モンスターの打撃、通常攻撃一撃で死なないこと、です。
特に職業にこだわりとかは、そこまでは、ないんじゃないかなー?(笑)
具体的に数値を挙げるとすると、守備力が300あるとすれば、
バズズ強ならHP380くらい、キングヒドラなら360くらい、です。


手慣れた僧侶さんならきっと分かってくれると思うのですが、
(僕はまだ手慣れてると言えないかもですが……)
いま実装されているコインボスのほとんどが、
打撃一撃で死なないのであれば、ある程度勝てるようになってます。


僕の体感だと、9割5分くらいかな?
ホントに上手な僧侶さんなら、いわゆる神僧侶さんなら、
それこそ10割かもしれませんね? で、まあなにが言いたいかというと、
最近お誘いをかけても、
まだ80じゃないから、足引っ張っちゃうから、
と断られることが増えちったなあー、と。


…………ふむ、言いたいことは、分からんでもないです。
けれども、僕がやる僧侶が弱いんだよ!! って事じゃないなら、
なんというか、ノッてきて欲しいな、なんてねww さっきも書いたとおり、打撃一撃で死ななければ、
コインボスはたいてい勝てるんですからww
僕が僧侶でも、あるいは別の人が僧侶をやる時でも。


足を引っ張るだなんてとんでもない!
楽しくチャットして、勝てるからこそあなたを選んだんですよ?
もう少し僕の、フレンドの言うことを信用してくださいなww
そしたらきっと、チャットしながら楽しく戦って、
そんで勝つことができますからっ。

遊びだぜぃ? あそびっ!
プレイヤースキルも装備も関係ないからよぅ(=゚ω゚)ノ
そういう気持ちでいれば、コインボスなんてきっと楽勝だよっ!w



気持ちさえあれば、
あとは僕とかあるいは他のPTメンバーがなんとかしてくれるっ。


……ってなわけで、
ほぼ全てのコインボスと戦っての、僕の感想でした〜っ!
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる