目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

超一流ライトゲーマー

ユーユウ

[ユーユウ]

キャラID
: PA378-201
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユーユウの冒険日誌

2014-10-01 00:46:19.0 テーマ:フレンド

イ ン ペ リ ア ル ク ロ ス !


よいかジェラール。
我々はインペリアルクロスという陣形で戦う。
防御力の高いベアが前衛、両脇をジェイムズとテレーズが固める。

お前は私の後ろに立つ。
お前のポジションが一番安全だ。
安心して戦え。




_______________


ほいっ! というわけでっ!
今日はインペリアルクロスしてきましたっ!

ん? インペリアルクロスがなんなのか分からない?
……ふむ、ではこの画像をみていただこうっ。


こうだ! こう!
ヒドラを守護するかのように囲む!


そして、
こうだ!
こう戦う!


ヒドラを中心として、僕たち4人が十字の隊形。
この陣形を取っている限りにおいて、敵の攻撃が特筆して先頭に集束し、後衛に攻撃が及ぶことは殆どない。
なぜなら、皆前衛だからな!!! 後衛なんて知らん!!!


真面目な話をすると、ヒドラだけならこの陣形はまずまず有効です。
なんでかって、タゲが見やすいからね。
不慣れな人達はこれ、試してみてもいいかもしれん。

激しい雄叫びが来ても、誰か一人はヒドラの背後にいるわけだから、
絶対に一人はダメージを受けないからね。

あと一番大事なのが、見ているだけでなんか笑えてくる。
チャットが混じればホント最高に笑える。インペリアルクロスの一番の利点。
ちなみに、元ネタ的にはこうするのが正しい形だ。

今度実装されるコインボスで有用なのではないか?
とまことしやかに囁かれるインペリアルクロス。(多分ウソ)
ぜひ一度、お試しあれ。


※インペリアルクロスをすることによって、地雷認定されるかもですが
 僕は全く責任を取りませんのであしからず。


あ、でも4アカでボスに挑む時は、
瞬時にタゲ判断が出来るということで、
ヒドラ以外でもチョイチョイこのインペリアルクロスが用いられるとかなんとか。

ネタになるし、勢いあるし、一度試してみるがよろし。
盛り上がっていこう! ぴーすっ!



インペリアルクロス!!!
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる