目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

超一流ライトゲーマー

ユーユウ

[ユーユウ]

キャラID
: PA378-201
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユーユウの冒険日誌

2014-11-29 00:20:03.0 テーマ:フレンド

第二回のやみなべを終えて。

定番、というのは大事だね。
僕にだって、定番っていうのはある。

会社の食堂で何を食べるか迷ったときは、カレーライスを選ぶ。
じゃんけんの時に何を出すか迷ったときは、チョキを出すようにしている。

そういう風に、どうするか迷ったとき、
確実に行きたい時に、
自分の中での定番というのはとても助けになってくれる。


DQにだって、定番はある。
ボスで言うと、いわゆる定番構成だ。
パラ魔賢僧がいいとか、バト武僧魔戦がいいとか、
戦武魔戦僧がいいとか、確実に勝ちたい時に選ぶ構成だ。

僕も、確実に勝ちたい時には、
この先人たちが残した構成を使わせてもらっている。
ただ、この闇鍋をしているときだけは、
そんなのを取っ払って、それぞれの職業の新しい価値とか、
そう言うのを見つけられたな、なんて思いもある。


もちろん、一番はフレさんとおしゃべりしながら、
適当にコインボスに行くことなんだけどさw

今回の構成は、レン賢賢バト。
その構成でガイア、グラコス、バラモス、バズズ、アトラス強と闘いました!

ガイアは2戦2勝。
グラコスは1戦1勝。
バラモスは2戦1勝。
バズズは当然勝ち!
アト強は残念ながら敗北っ。


ってな感じでした。
やー、パラはいなかったんだけども……、
案外、イケるものだね?w
だからまあ結局、お酒もあまり飲まないで終わりw
案外存外、イケるものだなあ。
バトが強いことは分かってるのだけども、
使いようによってはこのくらい変わってくれるんだねぇ。

賢者はまあ、攻撃防御の切り替えがカチッとはまれば、
強いのは分かってたのだけども……。

レンジャーは結構、相手によって役に立ててた立ててなかったが
はっきりしていたように感じる~。
微妙だったり、強いじゃん! ってなったりw


もちろんおしゃべりも欠かさず!
そんな感じの第二回でしたっ(*'ω'*)
その後、ジニアさんとは引き続き、メタスラ特訓P稼ぎのために迷宮へ。
ジニアさんのフレンドさんたちと一緒に組んでまわってました。

僕は普段、他の人から声をかけられることが凄く少ないので、
こうやって誘ってくれるのは凄いありがたいですね~。


ジニアさんに「あんまり誘われないだなんて意外」なんてことを
言われたんだけども、や、本当にそうなんよw

自分から何か準備していかないと、
満足にPTもくめやしないw


でも、こういう風に誘ってくれたり、
他愛ないことをチャットしてくれるフレさんが僕にも何人かはいて、
そういう人たちは普通のフレンドさんより大事にしちゃうのは、
それはもう仕方のないことだよなあ、なんて思いました。
さて! 明日の夜は、22時からメタスラの会です!
(フレさんの一人が予定通りINできれば、だけども)
久々の集まりになるのかなw

もしや、3か月振りくらいになるんじゃないか!?(;・∀・)
そんなに開催してなかったんだねぇ……w


僕は強くなったよ。
久々に会う3人は、いったいどれくらい強くなってるかな?
ん、楽しみだね!


……って、その前にそこまでのボッチタイムの過ごし方を
ちゃんと考えるべきだなあ、なんて思いました。
やることはいっぱいあるんだがねw 迷っちゃうなあ。
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる