目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

キラメキデザイナー

リノ・ホーリ

[リノ・ホーリ]

キャラID
: AO196-585
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リノ・ホーリの冒険日誌

2015-09-06 09:19:36.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

様々な野菜・果物ドレア 大集合!!

 昨日、第2回ドレアイベント・ファッションコンテストを開催しました!テーマは、野菜・果物ドレア!最初は、結構難しいテーマを出してしまって、内心ヒヤヒヤしました!でも、参加された方々は、様々な工夫で野菜・果物を表現して来られたので、びっくりしました!

 では!ここで参加者のドレアを紹介していきましょう!!



 1番目はグリンダさん!・・・緑系とオレンジ橙系を上手く使って、カボチャドレアを作って来られました!う~ん!なんだかカボチャスープが飲みたくなってきましたよ!

 2番目はエンリカさん!・・・スイカドレアで来られました!細かく見てドレアしたな~と思った所は頭部装備の花でした!そう!スイカの花は黄色なのです!そこまで再現してくるとは!!

 3番目はキュウコンさん!・・・林檎をドレアで表現して来られました!道化師の下装備を林檎の皮に似せる工夫がよかったと思います!

 4番目はおのさん!・・・プクリポの小柄な体型を利用して苺ドレアで来られました!一口で食べるにはもったいない!食べられる側の苦痛の叫びアピールが面白かったですね~!!

 5番目はひょろさん!・・・さつまい芋ドレアで来られました!秋といえば、やっぱ焼き芋ですよね!帽子を焼き芋を剥いた時の状態に似せてカラーリングしていたので、かぶりつきそうになりますね!

 6番目はロンペイさん!・・・キャベツドレアで来られました!道化師装備のヒラヒラ部分をキャベツの葉に似せるとは!キャベツ使った料理なにがいいかね~♪

 7番目はツナおむすびさん!・・・スイカドレアで来られました!上装備は、エンリカさんと同じ装備ですが、それ以外は別の装備で表現されていました!同じスイカでも人が違えば、印象も変わってくる!勉強になりましたね~
 
 8番目はあおいいろみさん!トマトドレアで来られました!面白い表現だな~と思った所は、頭部装備でしたね!ハイキング帽子のメイン色を青にし、玉を赤にして、トマトが空を飛んでいるという表現でした!

 9番目はりッつさん!・・・トロピカルフルーツドレアで来られました!様々な果物を衣装へ凝縮するという斬新な発想!それを可能にさせたのが、精霊王のローブ下!カラフルな固定色がある為、カラーリングしづらい装備ですが、それを上手く利用してましたね!

 10番目はなのかさん!・・・マスカットドレアで来られました!羊装備の上下を実が集まった束を表現しており、おいしそう!!

 最後はレピさん!・・・ブルーベリードレアで来られました!しぐさのゴールデン(紫)を利用して、ブルーベリーの美味しさを引き立てていました!ブルーベリーは目に良いと聞くので、食べたくなってきますね!

 投票は手紙で行い、1位がなのかさん!2位がグリンダさん ひょろさん!
3位がキュウコンさん ロンペイさん!という結果になりました!

え!?なぜ2位と3位が二人だって?もう素晴らしいドレアばかりで、2名の内1人絞るという事ができなかったのです!投票する際、かなり参加者・見学者悩まれていましたね~ 
 
 今回は、主催者側・参加者側・見学者側共に普段使わない色の良い点を見つけられ、勉強になるイベントになったと思います!次回のドレアイベントは9月中に行う予定にしてますので、その時もぜひ参加してください!
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる