目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の英雄

ニリアコット

[ニリアコット]

キャラID
: NT000-165
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニリアコットの冒険日誌

2015-04-03 10:49:38.0 テーマ:その他

武器や防具の購入価格に関する自分の考察

こんちは。
新年度に入ってから、ますます運動不足のニリアコットです。

ボクは、昨年の2月にDQXを始めてから今まで、
武器、防具、アクセ、スキル、モンス、ダメージ計算、コインカードなど
DQXに関することはExcelOnlineで管理してます。
広場を見ながら、レベルアップの作戦考えたり、
ボス戦の構成や耐性考えるのにブラウザひとつで出来るのが非常に楽。

今日、っていうかさっき、たまたま、フレとの話の中に防具の話があって、
自分の現存する防具や武器の購入時の値段を見ていたのですが、
あるポリシーがあったので、この日誌、書いています。

ズバリ、
一番高い錬金の防具は一切買ってない。
ということ。
2、3ポイント高いだけで、数百万やら数千万の防具や武器は一切ない。
成功品3回マックスの一個所失敗というものを好んで購入しているみたいです。

この一部失敗品は、100万しないものがほとんどで、
非常にコストパフォーマンスがいいような気がします。
ほぼこのタイプの防具と武器でした。

これからも100万以内の武器や防具しか買っていかないような気がします。。。
(実生活では、一番いいものしか買わないけど。。。)

ちなみに一番高いものは、
不死者の魔杖+3で呪文発動速度15%で919,999Gでした。
次点は、
天使の鉄槌の+3の攻撃+16で914,300Gです。

防具では、
退魔のうでわ+3の呪文発動速度18%の910,000Gでした。
次点は、
退魔上+3の攻魔+39で897,000Gです。

武器総額 800万G
防具総額1250万G
でした。

皆さんも一度振り返ってみてください。
無駄省けるかも。 この退魔シリーズが一番種類持っていて、500万超えてましたが、
平均すると一か所34万6千G(15アイテム)みたいで、結構掘り出しもん持っていますね。
魔法、賢者、僧侶、ドラキーと着回しできるので、一番多いんだと思います。

ではでは、また。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる