目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の英雄

ニリアコット

[ニリアコット]

キャラID
: NT000-165
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニリアコットの冒険日誌

2015-09-27 15:08:59.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ピラミッド9 初制覇&ソロ

先週のピラ8ソロ初制覇に引き続き、ピラ9も初制覇しましたので、記念に。
ピラ9制覇してなかったんですね、ボクは。
終わった後、タイトルが出てきて、思い出しました。。。

構成ですが、今週も同じサポを借りられたので、ピラ8はいけるなって思っていたんですが、
達人クエにピラ9があったので、しょっぱなからピラ9挑みました。

ちなみにサポは、魔法のりゅうこさんです。
功魔が807もあります。りゅうこさまさまです。
ボクが借りる基準ですが、
魔法の場合、功魔750のメラ系10%探していない場合は、功魔800を探しています。
ボクも魔法使いなので、ドラキーを加えて、トリプル火力構成です。
ドラキーは、スキルHP満タンに魔力19振った状態です。功魔815でした。
僧侶は、ボクのべにちゃんです。
この構成で行って、最初、負けました。(いつものごとく。。。
ファラオ呼ばれすぎ。。。

これを踏まえて、ドラキーの改造をしました。
HP19ポイント振りに変更し、ちりょう40ポイントに振りなおしました。
功魔が700まで下がりましたが、ザオラル覚えたのが非常に安定したものに変わりました。
なので、魔法構成の場合、ザオラルドラキー、おすすめです。
ダブル火力でちと時間がかかるかもしれませんが、
4人構成を維持できるので、やっていて、気持ちが楽です。
死んでも即蘇生してくれます。

なお、ボクの場合、竜玉完成してないので、ドラキーHPは498と微妙ですが、魔法の速さ(まりょくのうた)がそれを補ってくれます。

で、ピラ9に挑んだんですが、今回低レベルファラオしか呼ばれなかったので、7分台で攻略できました。。。ワーイ!!!
いつもカーメンが赤くなると、わさわさ出てきたファラオたちが、あっという間に一掃でき(ダブルデドス)、ちょらくでした。

その後、ピラ8も同じ構成で挑んで、例の『陣ヘナトスの作戦』でやったのですが、
ゴールドシャワーさえ避けられれば、寄ってきてもゾーマ撃ち放題でした。
ニビスがいる間の最後の審判でピラになっても、位置取りが固まってさえいなければ、体制維持できました。

で、気をよくして、ピラ7も行って、3分台で攻略。

ああああ、ついにソロでピラ攻略できる日が来たことにすげーかんどーを覚えました。。。
この写真を撮ったときは、
使い魔は気にせずにカーメンのみ攻撃。
カーメンが逝く瞬間、カメラボタン押しました。
(ゾーマが打てなくなったので、逝く瞬間がわかりました。)

でも、ファラオの呼ばれ方次第なので、毎週数回対戦しなければと思うと
ちょっと面倒な気がします。。。

魔法チーム、すっげー、たのしぃ!!!
とりあえず、ボクの3番目のキャラは、魔法使い、目指すことにしました。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる