目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高のおじさん

フオバラス

[フオバラス]

キャラID
: GW242-270
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 遊び人
レベル
: 89

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フオバラスの冒険日誌

2014-10-14 04:12:59.0 2014-10-14 19:22:10.0テーマ:プレイヤーイベント感想

人狼ゲーム@告知卓

プレイヤーイベント告知卓。
沢山来てくれました。感謝。

【1ゲーム目】 狼チーム勝利
13人村
村人:6人
予言者:1人
見習い予言者:1人
プリンス:1人
病人:1人
人狼:3人

ボディガード無しの13人村。
見習い予言いるので予言数は稼げるはず…と思いきや。

1日目
初日予言は村人白判定。
誰処刑すればいいか決まらず、皆自分投票。
再投票結果、最多票が二人以上ということで処刑なし。
襲撃先は『賢そう』という理由で村人J。残り12人。
予言者も村人Jさん気になったのか、村人Jを視ます。

2日目
 村人S「じゃあ見習いでないってことはJさん」
 村人S「占いじゃないでいいね?」
 村人S「占いじゃなくて予言者」
 見習い「はい、よげんしゃ」
 予言者「対抗co予言者!」
 見習い「ちがう」
なんかよくわからないでCOさせられた?予言者さん。
皆怒って見習い予言者に投票しにいきますが、
 見習い「あと、ここでいっても信じて貰えないけど」
 GM「あと10秒です!」
 見習い「見習いよげんしゃです」
 GM「議論は終了です。発言をやめてください」
GMは残酷です。見習い予言者が処刑されます。
夜の襲撃は予言者。残り10人。

3日目
予言者が欠けてしまい、絶望する村人たち。
 プリンセス「これで見習い出てきても信じない」
 病人「病人です。ごほっ」
なんとなくCOしちゃう病人さん。
皆は、処刑されそうな時だけ病人COしてほしかった様子。
同数票でその日は処刑なし。
襲撃先はプリンセス。残り9人。

4日目
ほとんど情報がないまま進行。
確定白の村人指示により、村人Sさん処刑。
襲撃先はその確白村人。残り7人。

5日目
 病人「なんとなく村人Vさんが怪しい」
 病人「かっこたる理由があるわけではないんで」
確白病人さんのなんとなくで処刑される村人Vさん。
これで残り6人。うち、人狼3人。
狼チームの勝利。


【2ゲーム目】 狼チーム勝利
13人村
村人:7人
予言者:1人
ボディガード:1人
病人:1人
人狼:3人
ノストラダムス:1人

ノストラダムスを投入。
はたしてどうなるか。

1日目
初日予言は村人白判定。
ノストラダムスは狼チーム勝利を予言。
 人狼S「占いCO (人狼N)さん 村」
 予言者「予言者CO」「村人Sさん人間です。」
初日から予言CO。
最初はグレーからって事で寡黙な人狼Aさん処刑。
ボディガード護衛先は人狼S。
予言先は村人Z。襲撃先は村人A。残り12人。

2日目
 人狼S「予言者CO 村人A 村」
 予言者「村人Zさん 人間です」
予言結果の後、話題はノストの話に。
 村人J「ノストは騙りに来てると見てますが」
 村人R「騙りノストのせんは俺考えてない」
ノストラダムスの立ち回りは難しそうですね。
再投票を経て、処刑されたのは村人K。
護衛先は村人J。
襲撃先は村人Z。残り10人。

3日目
 人狼S「予言者CO 村人R 村」
 予言者「村人Lさんは人間です」
片白ばかり増えていく…。
村人Jさん病人さんに3票。
病人さんそのままCOし、処刑回避。処刑は村人Jさん。
護衛先は人狼S。予言先は村人R。
襲撃先はノストラダムス…。残り8人。

4日目
 人狼S「予言者CO 村人S 人狼」
 予言者「村人Rさんが人間です」
 村人R「今日は村人S吊ればいいのね」
前日の投票ミスってた事もあり、処刑される村人S。
護衛先は村人R。予言先は人狼N。
襲撃先は病人。残り6人。

5日目
 人狼S「予言者CO ボディ 狼」
 ボディ「ボディガードCO」
 人狼N「ボディガードCO」
 村人L「お二人とも誰を守ってました?」
 ボディ「人狼Sさん、村人Jさん、人狼Sさん、村人Rさん」
 人狼N「私はずっと人狼Sさん」
…あああ、人狼Nさん、ごめんなさい><
この村のボディガードは、同じ人を連続で護衛できないんです。
偽ボディガードがばれて、処刑される人狼N。
襲撃は、その日人狼は腹痛の為失敗。残り5人。

6日目
人狼Nに予言白出ししていた人狼Sさん。
そのまま処刑されます。
これで人狼が全滅し、村チーム勝利。

/////////////////////

2戦目、なんだか狼チームには申し訳ないことしました…。
ボディガードの件は、ちょっと追記した方がいいかもですね。
ノストラダムスはどうだったでしょうか。
どう立ち回ればいいのか全然わからないですね。

次回開催は、来週の月曜以降でしょうか。週末ちょっと忙しいので。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる