目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高のおじさん

フオバラス

[フオバラス]

キャラID
: GW242-270
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 遊び人
レベル
: 89

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フオバラスの冒険日誌

2014-11-12 07:14:23.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

人狼ゲームやりました ~超常現象研究者

今回は超常現象研究者が加わります。
能力は一度しか使えず、
使用時は指定一人とその両隣の計3人の中に人狼が含まれてるかどうかを知ることが出来ます。

【1ゲーム目】
10人村
村人:4人
予言者:1人
ボディガード:1人
超常現象研究者:1人
人狼:2人
妖術師:1人
(並び)
-予言-村A-村B-超常-BG-狼E-村C-妖術-村D-狼F-

1日目夜
予言⇒村人A
妖術⇒村人C
超常⇒なし

2日目
能力者潜伏。
処刑⇒村人B
護衛⇒村人A
襲撃⇒予言者
予言⇒×
妖術⇒村人A
超常⇒BG-狼E-村C
残り8人:村人3、BG、超常、人狼2、妖術

3日目
超常CO。
処刑⇒人狼E
護衛⇒村人D
襲撃⇒超常者
予言⇒
妖術⇒村人D
超常⇒
残り6人:村人3、BG、人狼1、妖術

4日目
処刑⇒なし
護衛⇒村人A
襲撃⇒村人C
予言⇒
妖術⇒人狼F
超常⇒
残り5人:村人2、BG、人狼1、妖術

5日目
処刑⇒人狼F
残り4人:村人2、BG、妖術

村チームの勝利となりました。


【2ゲーム目】
10人村
村人:4人
予言者:1人
ボディガード:1人
超常現象研究者:1人
人狼:2人
妖術師:1人
(並び)
-村A-狼E-村B-BG-超常-村C-狼F-妖術-予言-村D-

1日目夜
予言⇒村人B
妖術⇒人狼F
超常⇒なし

2日目
 人狼F「COあります?」
 予言者「占いCOです~村人B白」
 村人A「・・・」
 予言者「出たらあかんかった?」
 人狼E「BGが連続できないから」
初日にCOしてしまう真予言者。
処刑は寡黙目な村人C。
処刑⇒村人C
護衛⇒予言者
襲撃⇒村人D
予言⇒人狼E
妖術⇒予言者
超常⇒村A-狼E-村B
残り8人:村人2、BG、超常、人狼2、妖術

3日目
予言者は狼Eに黒出し。
超常もCO。
 超常研「超(略)CO 村A-狼E-村Bの誰か狼です。」
 超常研「CO理由は自分に疑いあったし死にそうだったから」
当然処刑対象となる人狼E。
回避CO出来る要素もなく…。
処刑⇒人狼E
護衛⇒人狼F
襲撃⇒予言者
予言⇒×
妖術⇒(もう意味ない)
超常⇒
残り6人:村人2、BG、超常、人狼1、妖術

4日目
予言者当然?噛まれます。
 人狼F「やっぱり予言者噛まれましたか…」
人狼Fさんが噛んだんですけどね。
確定白1、超常1でグレー4の状態。縄2つ。
 村人A「グレーにBGいたら出てきていいんでない?」
 BG 「ではBGCOします」
 人狼F「対抗BGCOです!」
ボディガード二人でてきます。
 村人B「よしロラだ」
 超常研「だが人狼Fが妖術師なら…」
妖術師が混じっていたら、ローラー後は狼1村1になっちゃいます。
 村人A「妖術説があるけど狼なら浮上せずに潜伏で」
 村人A「殴り合った方が生存率高いやろう」
気が付けば、何故か村人Aに票が。GMも理由わかってません。
処刑⇒村人A
護衛⇒超常研
襲撃⇒超常研
予言⇒
妖術⇒
超常⇒
残り5人:村人1、BG、超常、人狼1、妖術

5日目
 人狼F「おはようですー護衛先いいます?」
 人狼F「予言者さん→村人Bさん→超常研さんです」
 BG 「超常研さんです」
 超常研「そのまえは?」「最初とか」
 BG 「予言者さん、人狼Fさん、超常研さんです」
 村人B「BGさんが真に見えてしまう。可愛いし」
 妖術師「ってか妖術どーなったんだ?」
あなたが仰るか!
処刑先は残ったグレーの妖術師。
処刑⇒妖術師
護衛⇒村人B
襲撃⇒超常研
予言⇒
妖術⇒
超常⇒
残り3人:村人1、BG、人狼1

6日目
最終日。確定白と、BG候補2人しかいません。
 村人B「え、これ2択?」
BGと人狼Fの一騎打ちです。
 人狼F「BGなので吊られないように噛まれないよう」
 人狼F「できるだけ目立たないように発言押さえていました」
 人狼F「そして一日目で予言者さん護ったのは」
 人狼F「初日で予言抜かれてもし黒でてたのに結果」
 人狼F「出せなかったら嫌なので…」
 人狼F「対抗は何かあります?」
 BG 「いえ、おしゃべり上手だなーとしか言えません…」
確かにこの狼、お喋り上手ですよね。
 村人B「人狼FのCOはリスキーだからな…狼だとしたら」
 村人B「よし、BGに入れる」「まけてもしらん」
負けても知らないそうです。
そして処刑はBG。
処刑⇒BG
残り2人:村人1、人狼1

狼チームの勝利となりました。


/////////////////////

皆さん、お疲れ様でした。2戦目熱かったですね。
超常現象研究者はいかがでしたか?

また次回もよろしくお願いします!
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる