目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高のおじさん

フオバラス

[フオバラス]

キャラID
: GW242-270
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 遊び人
レベル
: 89

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フオバラスの冒険日誌

2015-01-24 09:15:37.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

人狼ゲームやりました 新年会

人狼(01/12)

新年一回目の人狼です。

【1ゲーム目】
11人村
村人:4人
予言者:1人
ボディガード:1人
病人:1人
トラブルメーカー:1人
人狼:2人
妖術師:1人

1日目夜
予言⇒狼F
妖術⇒狼F
トラ⇒なし

2日目
情報ないまま仮投票。
寡黙目の村人Cが候補にあがり、賛成7反対3で処刑。
処刑⇒村C
護衛⇒狼F
狼襲撃⇒村A
予言⇒村A
妖術⇒狼E
トラ⇒なし
残り9人:村人2、予言、BG、病人、トラ、人狼2、妖術

3日目
 妖術「(村D)(トラ)(予言)は何で昨日処刑反対だったの?」
 トラ「あの人は違うw」
 予言「わたし予言者です。(狼F)さんが狼」
 狼F「ふーん…対抗CO!占いです」
 狼F「(村D)と(狼E)白です」
 病人「ごめんなさいそこ囲いにしか」
 狼F「出ないのは白引きなんで潜伏安定」
 狼E「(狼F)が狼だと俺疑われそう」

 予言「僕の目から見れば(村D)(トラ)の二人は白です」
 狼F「(村D)(トラ)共通点、処刑に反対した人だっけ」

 狼E「昨日(狼F)で狼あてたのに、何故今日CO?」
 予言「よくわからなかったので」
初参加だとそんなもんですよね。
 病人「(予言)さん狼はなさそうです」
 病人「これお仲間きいてたら絶対止めてますもの」

 村B「ローラーは?」
 病人「情報ないんでまだ早い気がするんですが」
仮投票で村人Bが候補にあがり、そのまま処刑。
処刑⇒村B
護衛⇒病人
狼襲撃⇒病人
予言⇒狼E
妖術⇒予言
トラ⇒発動
残り8人:村人1、予言、BG、病人、トラ、人狼2、妖術

4日目
護衛成功、トラブル発動。この日は処刑2回。
 狼Fの囁き(やべーw)
 狼Eの囁き(ヤバス)
 予言「(狼E)さん狼」
 狼F「(BG)黒。」
 病人「(BG)さん素村にしか見えなかったですけど」
 BG「占った理由は?」>狼F
 狼F「俺視点(予言)は妖術でみていて、」
 狼F「真占いにみられてる(予言)につついてたのが」
 狼F「(妖術)と(BG)」
 狼E「(狼F)信じたくない…w」
 狼F「じゃあ(狼E)視点真占い何処よw」

 妖術「(狼E)&(狼F)が狼か、(予言)&(BG)が狼だね」
妖術師視点そうなりますね!

 病人「トラブルさんCOしていいのでは?」
 トラ「自分トラブルです。」

 狼F「占いローラーしないん?」
 病人「(狼E)と(BG)でもいいかと思いますけどね」
 病人「そしたら両視点狼1いなくなりますし」
 BG「(予言)と(狼F)でもいいと思うけど」
 予言「(狼F)に黒言われてるのに?」>BG
 BG「まあ、僕が白だ白だ!って言ってもしょうがないでしょ」

 病人「吊り4ですかね」
 BG「あ~吊り4なら、(狼E)(狼F)(予言)と僕でよくない?」
 狼F「ただ(予言)を妖術でみてるから少し怖い」

最終的には処刑はBGと人狼Eで落ち着きます。
処刑⇒BG、狼E
護衛⇒×
狼襲撃⇒村D
予言⇒×
妖術⇒×
残り8人:予言、病人、トラ、人狼1、妖術

5日目
 狼F「外してしまった、(病人)白」
 狼F「(妖術)か(予言)で吊り悩む…」
 病人「確定白ありがとうございます」
 妖術「CO、BGギドラ病人です」
 病人「病人BGギドラCO」

 病人「(狼F)→(予言)の順で吊ればいいかと」
 狼F「妖術生きてれば今日最終日って事だが」
 狼F「てか何度も言ったが(予言)を妖術でみてるから」
 狼F「俺的にはPPはあり得るねん」

 病人「これギドラ解除していいです?」
 病人「(妖術)さん同時に解除しましょうか」
 病人「病人CO」
 妖術「病人CO」

 病人「ちょっともう対抗何なんですか…」

 病人「(村D)さんほぼBG確定じゃないですか」
…違うんです。その人、今6連続村人やってるんですよ

 病人「対抗吊るのおススメします…もうわからない」
 狼F「(予言)(妖術)の狼か妖術吊れれば」
 狼F「PP阻止できる…んだよね?」

 狼F「(トラ)さんお願いします」
 トラ「俺、全然見えんくなってるw」
 トラ「吊るのは(妖術)さんかな…」
そのまま、妖術師が処刑されます。
処刑⇒妖術
護衛⇒
狼襲撃⇒トラ
予言⇒
妖術⇒
残り3人:病人、予言、人狼1

6日目
 病人「あ、妖術CO」
 病人「すいません御主人潜伏してました」
 狼F「狼CO」
 病人「はーい、(狼F)吊りましょう」
この病人怖い。
 病人「病人CO!」
 狼F「PP阻止のために急いででてきたんだぞ!」
 狼F「余計なことを…」
霊界BG「(病人)さん、こういう事平気でやる人なんだ」
処刑されるのは人狼F。
処刑⇒狼F
残り2人:予言、病人

村チームの勝利となりました。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる