目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高のおじさん

フオバラス

[フオバラス]

キャラID
: GW242-270
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 遊び人
レベル
: 89

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フオバラスの冒険日誌

2015-02-11 23:07:52.0 2015-02-12 22:17:30.0テーマ:プレイヤーイベント感想

人狼ゲーム記録(01/26)1日目夜~

2015/01/26
2戦目の試合です

役職は、
村人3人、予言者、ボディガード、狼つき、人狼2人、
合計8人です。

ボディガードとは、
村チームに所属し、一晩に一人だけ人狼の襲撃から護衛します。
但し、連続で同じ人を護衛指定する事はできません。

狼つきとは、
村チームに所属し、予言者に占われたら「人狼」と出ます。


参加者の名前は適当に置き換えています。

【1日目夜】
予言者は一人占います。

【2日目朝】
死体はありません。

うま「おはよう」
うー「おはよう」
とら「おはようですー」
たつ「おはよう、占いCO→黒ひきました」

たつさん、早速の予言者CO。
しかも人狼?を見つけたようです。

うし「おはよー」
ひつ「おはよう」
ねー「おはようです」
みい「おはようですー」
とら「結果どうぞー」
うま「たつさん占い把握」
うし「すごいw」
うー「誰ですか?」

たつ「結果は黒ですが」
たつ「狼つきのCO促すのはどうかなーと思って」

先に狼つきにCOして欲しいようです。

みい「把握です」
うま「なるほど」
うま「言い訳になりますしね」

たつ「仮に僕が黒と言って狼つきと主張されて」
たつ「そうそう」

とら「まあそうですね」
ひつ「なる」

うま「では予言者の対抗さんいますか?」

~予言者対抗なし

うー「狼つきCOさせて対象絞る作戦ですか」
とら「ん、対抗いませんか?」
うま「対抗なしっぽい」

これで予言者確定でしょうか。

うー「たつさんが狼つき?」
たつ「いや、占いですよ」
とら「うーさんは占いです?」
とら「妙に突っかかりますね」

うし「なるほど あぶり出しの可能性もあるのか」
とら「狼つき炙りだして狼得ありますかね?」

たつ「うーさん、占いCOしてもいいけど」
たつ「もし狼で、僕の黒が狼なら詰むぜ」
うー「占いじゃないですよ」
うま「COすらしてない気がする」

たつ「狼の得は多分ないかな?」
たつ「占いCOする狼なら関係あるけど」
たつ「この状況ならね」

狼つきに白出ししたら一大事ですね。

とら「じゃあ黒の人出してもいいのでは?」
うし「自分が狼つきなら狼見つけられるんじゃ?」
うま「言い訳怖い」「グレー多すぎるし」
うし「まぁ」「占い真かなぁ」
うま「ですね」

たつ「ああ、そうか。ごめん」
とら「対抗いませんね?しめきりますよ?」
たつ「対抗狼つきCOがあれば問題ないかな?」
ひつ「黒言っていいのでは?」

うま「言い訳怖いのよ」

たつ「では言いますね」「時間もあれだし」
たつ「黒、ねーさん」

ねー「お?」
うし「ふむ」
うま「把握です」
ひつ「りょ」
とら「把握です」
みい「把握です」

ねー「狼つきです~」

うま「ホラ」
うし「そういうしかないよね…」
とら「はい、対抗いたら出てください」
たつ「あら」
うー「当然そう言うでしょうね」
うま「嘘か本当かわからない」

たつ「対抗がいないなら真狼つきかな」
とら「対抗いなかったら真でいいでしょう」
たつ「はずれ引いたっぽいなぁ…」

-あと1分-

とら「あ、投票…」
うま「誰に投票しますか?」
うー「たつ、ねー以外でグレランか」
とら「グレランでいいのでは」
うま「狩人の死が怖いですが」「やりましょ」
みい「グレランかな?」
ひつ「はい」
ねー「グレランおけです」
とら「たつさん、ねーさん進行お願いしますー」

たつ「今日はグレランで」

-投票締め切り-

うし2票
(ねー、うま)

うー2票
(たつ、ひつ)

とら1票
(うー)

ひつ1票
(みい)

うま1票
(とら)

みい1票
(うし)

2票ずつの為、議論時間延長、3分です。

とら「うしさん、うーさんですね」
とら「あれ、合ってますよね?」
うま「あってますよ」

うし「自分コマはどうすれば…」
うー「私に入れればいいですよ」>うし
うし「自分もいれていいのか」

うー「正直狼つきルールは」
うー「狼つきの動き方ってまだわからないのよね」

うし「まぁ」「村なので」「おとなしくしぬますw」
うー「私も村なので何も言えません」

-あと1分-
とら「指定があればいれますが」「ランです?」
うー「たつさんの作戦が正しいかどうかも不安」
ひつ「両方村に見える」

たつ「奇数だしランでいきましょう」
ねー「はいー」
とら「はい」
みい「はい」
うま「了解です」
ひつ「はい」

8人なので偶数ですね。

うー「私としては、うしに入れてとしか」
うー「言えませんね」

-投票締め切り-

うし5票
(ねー、とら、うー、うま、ひつ)

うー3票
(うし、たつ、みい)

うしさん5票で処刑されます。

残り7人
ねー、とら、うー、たつ、みい、うま、ひつ

~つづく~

いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる