目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高のおじさん

フオバラス

[フオバラス]

キャラID
: GW242-270
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 遊び人
レベル
: 89

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フオバラスの冒険日誌

2015-04-02 21:33:22.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

人狼ゲーム記録(02/27)1日目夜~

人狼ゲーム(2/27)

3月は白猫始めたり、出張行ったり、ドレアム倒したりで忙しかった…
ってことで大変遅くなりました。

役職は、
村人7人、予言、ボディガ、病人、見習い予言、ならず者、人狼2人、狼の子、妖術師
計16人です。

参加者の名前は適当に置き換えてます。
⇒まつ、たけ、うめ、
 春、夏、秋、冬、
 ひが、にし、みな、きた、
 オガ、エル、ウエ、プク、ドワ

【1日目夜】
予言者は一人占います。
妖術師は一人占います。
ならず者は二人指定します。

【2日目朝】
死体はありません。

春 「おはよー」
うめ「こけこっこー」
エル「おはようございます」
ドワ「おはよう~♪」
みな「COなし」
秋 「COある人いる?」
きた「BGだし」
きた「占い師はせんぷくじゃない?」
きた「黒あるまでは」
春 「今めっちゃ焦った」
春 「おめぇBGCOかとおもったやんけw」
まつ「わかります。焦りました」
秋 「初日からBGCOはないないw」

たけ「占い師は自分で」
みな「たけさん把握」
秋 「COとみなしていい?」
春 「たけ…?」
まつ「占い把握です」
冬 「え!」
ウエ「占い頑張れ」
冬 「たけさん占い把握。。。」
たけ「春さんうらなったら」
たけ「じんろうとでたのですが」
きた「くろっすか~」
秋 「初日から来たか」
まつ「対抗いたら出てくださいねー」
まつ「見習いは出ないでいいです」

春 「あーあめんどくさ病人BGギドラCO!」
まつ「見落とし怖いです」
オガ「ギドラきたww」
ドワ「COおおすぎ」
春 「俺視点、たけ偽物ですー」
ウエ「おっとぉ!」
みな「保留ですね」

ひが「占い師です。春さん占って白でした」
冬 「春さん病人把握」
秋 「かばってる気がするが」
みな「パンダ~」
秋 「一応病人把握」
春 「あら ひがさんも占いかぁ」
きた「ひがさん」「春さん」「占ったのねw」
きた「だぶってるw」
春 「あと冬ちゃん違うよ、病人とBGのギドラよ」
冬 「あ。OK」
オガ「二人とも同じ人占ったんかww」
春 「てか二人から…」
ウエ「占い先かぶるとは…」
まつ「パンダですか…」
ひが「だぶりすみません;;」
たけ「なんかすいませんw」
春 「俺どんだけうたがわれてんねん」

-あと5分-

ウエ「初日から荒れてる」
きた「いやぁ、初日から黒よくだせるなぁ~って」
みな「3人以外グレラン?」
冬 「たけさん真ぽいな。ニセなら黒だせん…」
みな「それは思うよw」>冬
きた「狂人とか人狼って」
きた「しなさそう~w」
きた「初日から黒はw」
まつ「ここ霊いないですし黒はまあ出せますけどね」
たけ「派手な衣装で占いたくて…」
ウエ「で、吊りどうしよか」

きた「霊能いないの?」
きた「なら黒だしても、おかしくないか」
ウエ「あ、霊いないならあるな」
春 「だからニセでもバンバン黒出すから関係ないよ」
春 「俺がつられても中身はわからないままだ」
エル「春さん吊ってもいいような気がする」
オガ「春さん吊るのでいいん?」
まつ「回避COきてますし今日は他吊りでしょうか?」
春 「はぁBG病人もうつぶすんかい」
きた「だって狂人とかの可能性たかそうだしーw」
オガ「ほかつりもありですね~」
春 「エルとオガ注目しておきますね」
まつ「もしBGだったらリスク大きすぎます」
きた「まあグレランでもいいとおもうけどねw」

冬 「春さんは人狼です!」

秋 「言い切った?」
春 「こんどはなに?」>冬
みな「私はグレランおします」
冬 「私目線、春さんひがさん人狼」
春 「だからなぜよ?」
冬 「理由は言いたくない」
春 「時間ないんだからはよいえや」
秋 「言わなきゃ意味ないよ?」
オガ「まさかの理由なしwww」
冬 「でも、もし私が噛まれたら絶対そう!」
うめ「いいなさい」
冬 「理由はある!」

冬 「言いたくないだけ!でもかなり自信ある」
春 「えっ いみふめい 冬つりたくなってきた」
まつ「冬さんここで吊るのは無いです」
ウエ「感覚かい?」
まつ「明日理由言って下さい」
春 「俺BG病人っていってんのにか」
きた「まあ、冬さんがBGとか病人だからって」
きた「理由とかかな?」
秋 「グレランかな今日は」
冬 「あした生きてたらいうかも。」
春 「それならおれもう片方の役ってことになる」
エル「グレランですかね」
春 「矛盾はしないぞ」


-議論終了-

まつ ⇒プク
たけ ⇒春
うめ ⇒春
春  ⇒エル
夏  ⇒プク
秋  ⇒オガ
冬  ⇒春
ひが ⇒秋
にし ⇒冬
みな ⇒エル
きた ⇒エル
オガ ⇒×
エル ⇒うめ
ウエ ⇒プク
プク ⇒エル
ドワ ⇒冬

エルさん4票で、エルさん処刑となりました。

~つづく~
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる