目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

おまつり王子

いちごー

[いちごー]

キャラID
: SW238-075
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 103

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いちごーの冒険日誌

2018-01-05 18:16:22.0 2018-01-05 18:21:24.0テーマ:チーム活動

初めてやってみた格付けイベント

冒頭から素晴らしい写真にてお伝えして参ります!


こちらチムメンの自宅やねんけど、レグナードと戦う場所(名前忘れた)を
なんと自宅に作った模様´д` ;

紅葉をうまく使い、見事周りを再現しております☆


凄いなぁ、こんな写真とってもたやんww


お久々です、いちごーです( ^ω^ )
あけましておめでとうございます、皆様今年も宜しくお願い致します。



去年の30日に他チームの方をお誘いして、チムイベを敢行して参りました。
以前から存在は知ってはいたのですが、やるのは初めて!
格付けチェック2017です!



横に「はまだ」ってドワオプラコン置いててんけど、サブリダがずっと
いてくれたので、キャラが薄まると思いやっぱり今回はクビにwww


まぁルールはみんな知ってると思うのであまり詳しくは書かないですが、
最初は椅子に座ってるみんなには様づけ。
問題を間違うと椅子のランクを下げると共に、君づけ(二流冒険者)、
呼び捨て(普通の冒険者)、っぽい人(そっくりさん)、
そして消えるww(椅子の前につい立てを置いて隠す)

と原作さながらのルールで行いました☆



↓消えるかもしれない
二階でゲームを行い、下の階にはドラキーとモーモンのカーペットを入り口に
敷いた部屋が2つ。
基本二択問題ですね☆
私がもうすぐドアを開けますよーって合図で、dqxのオープニングテーマをオルゴールで流し、その間部屋の前を行ったり来たり。


たまに不正解の部屋を開けては締めてww


これやってみたかったんすよぉぉぉwww

みんなどんどん間違えていきますw



いやぁ、テレビの前で一人笑い転げてましたw
(ちょうどこの日は仕事収めで飲んでた)


時間も少々長丁場で、問題を読み間違えたりw、ここだけの話実は答え間違ってる問題出したり、優勝者間違えたり、椅子置き間違えたりw


超4流冒険者な私ですが、超楽しかったですw
参加されました皆様、本当にありがとうございました(・ω・)ノ





最後にナイスアシスタントなあやぽむ様、ありがとね☆
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる