目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バトエン界の新星

ねぎまタレ

[ねぎまタレ]

キャラID
: MM609-527
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ねぎまタレの冒険日誌

2018-08-27 10:08:24.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

雪女ウォッチャーになったバトエンおじさん

 今日も朝から元気にログイン!
早速日課を!…受注だけしときました。明日!明日まとめてやるから!

と他の職人納品や水やりをしてると雪女が出る時間との事。
せっかくなので行ってみました。 道中はスーパーえむみ号、略してSM号にのり楽々移動させていただきました。

そして待つこと1-2分

で、でたー!とりあえず急いで撮影! あ、消えた…。
思ったより猶予は短いなと感じました。
はじめての七不思議!ゲットだぜ!



バトエン大好きおじさんによる今日のデッキ紹介

バトエン大好きねぎまタレが使うデッキを公開しちゃうよ!記念すべき第1回はこちら!


ゾンビ系デッキ

●くさったしたい
★しにがみきぞく
●ワイトキング
上やくそう
マジックスープ
(お好みでパワフルステーキやラブチョコ)
第1回目が臭そう!だけどまぁまぁオススメです!
全員HP130あるので耐久力もまぁそこそこあります。


まずくさったしたいには状態異常をふりまいてもらいます。削れればいいけど状態異常を食らうとチェンジアタックをする人はそれなりにいます。序盤に切りたくないタイミングでのチェンジアタックはなかなか嫌らしくてこれがなかなか素敵。

様子をみて場に★が多くなれば貴族にチェンジ!●が多ければそのまま死ぬまでこき使ってやってください。

しにがみきぞくは多段攻撃と盾ガード、すばやさ11のステータスがなかなか素敵です。基本このデッキはワイトキングをラストに持ってきますが相手がはぐれメタルだった場合詰みます。
もし見かけたら残しておきましょう。

そしてラストにワイトキング!こいつはミスのないアモデウスの下位互換ともとれる能力である。
しかし●であることで途中の作戦変更に融通が効きます。●と★でチェンジアタックと対象となり大ダメージが出るものは★が多いかなと感じてるためワイトキングの運用となります。
こいつでクライマックスバトル→マジックスープ→バギムーチョ110ダメージはかなり気持ちがいいです。すばやさ4もクライマックスでちょうどよかったり?


…とまだまだデッキについての説明はいくらでも出てきますが現時点で結構長くなってるのでここで終わります。


君たちの最強デッキも是非投稿してくれよな!
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる