目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ポンコツおじさん

ふぁつんくぇ

[ふぁつんくぇ]

キャラID
: JR537-799
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ふぁつんくぇの冒険日誌

2016-02-07 23:04:42.0 テーマ:その他

「おしゃべりドラキーマの“テンの日”放送局」に関して

まずは、フレやチームの皆様に、お詫びを申し上げます。

「おしゃべりドラキーマの“テンの日”放送局」への
連続的な投稿でタイムラインを汚しまして、大変ご迷惑をお掛けしました。


そんな中、写真が「大喜利」に有効か不明だったので、写真を添付しなかったのですが、

「私の好きな種族」
自分の分身なのでビール腹のドワ以外は考えられない

の写真です。
ドワが天宮騎士のよろいを着るとこうなるのです。
ライ○ップのビフォーに使われそうな写真ですねw


さて、アストルティアの楽しみ方は十人十色だと思います。
楽しいと思う事を楽しむために、冒険者はゴールドと時間を掛けています。

強敵に挑むのが好きな人はレグナード等用の装備にゴールドと時間を。

ハウジングが好きな人はヒルズにゴールドとその為の金策に時間を。

おしゃれが好きな人はもちろんドレスアップにゴールドと時間を。

他にもイロイロなアストルティアの楽しみ方があると思います。


さて、私はというと、

レグナードどころか、3.2ストーリーボスでさえ、後期に「弱い」が選択できるようになってから頑張るつもりですし、

住宅はドワーフだからって理由でガタラに住んで、ベッドやタンスなどの必要最小限の家具と、もらった家具しか置いてないし、

チームユニフォームを着てない時っていうのは、バレンタインイベントやハロウィンイベントの時だけです。

そんな私ですが、非常に熱く燃えたのが、前回の「4コママンガ」と今回の「テンの日大喜利」でした。

前回の「4コマ」もそうですが、今回の「大喜利」も、布団の中に入ってもネタを考えてました。

いくつか大喜利ネタを冒険日誌で投稿しましたが、ほとんどが「アストルティアあるある」であり、ちょこっとだけ「こんなドルボードは嫌だ」「こんなコンシェルジュは嫌だ」で、「誰かに伝えたい一言」や「あの人への感謝の気持ち」が一切なしってのが、大喜利に燃えた証拠になるのかもしれませんw

でも、強敵に挑むのが好きな人も、ハウジングが好きな人も、おしゃれが好きな人も、他人に迷惑を掛けてはいません。

(もしかするとプレイスキルが不足しているのに強敵に挑むのが好きな人は怪しいかもしれませんがw)

前回の「4コマ」でも他の人に迷惑を掛けてないと思います。たぶんw

でも、今回の「大喜利」では、「タイムライン」をかなり汚してしまいました。

後になって思えば、サブから大喜利を投稿したら良かったなぁとか、配慮が足らず、すいませんでした。

日誌の公開制限で「フレには非通知」「チームに非通知」ってあったらよかったのにッテ思います。

いずれにせよ、今回の「大喜利」ではもうネタ投稿をする気はないんですが、何か新しいネタを思いついたら、もしかしたらごめんなさいw

例えば、この日誌に「そんなことないですよー、大喜利への投稿、面白かったです」
ってコメントがあったとしても、それは私の日誌に好意的な人のコメントであり、元々否定的な人は、わざわざコメントを残さないだろうって思います。

という訳で、今回の「大喜利」は私個人は大いに燃えて楽しんだんですが、タイムラインでご迷惑を掛けた方がおられる事については申し訳なく思っております。
どうも、すいませんでしたm(_ _)m
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる