目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ポンコツおじさん

ふぁつんくぇ

[ふぁつんくぇ]

キャラID
: JR537-799
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ふぁつんくぇの冒険日誌

2016-02-10 18:50:54.0 2016-02-10 22:09:38.0テーマ:イベント

トロルvs天魔vsジュリアンテvs魔勇者vsルナナ

タイトルは昔の「デビ○マンvsマジ○ガーZ」「ゲッ○ーロボvsグレートマ○ンガー」と同様に、実際には戦わなくても、vsを使っておりますw


さて、ミロノワールさんが言いました。

「ヘソを曲げた折り紙つきの悪女が、放っておいたら世界を滅ぼすかも」


ホントに世界を滅ぼすかどうかは別にして、彼女達にその実力があるかどうかを検討してみます。

完全に私見ですので、異論があるとは思いますが、しばらく私のたわごとに、お付き合いください。


【スイーツトロル】

・滅ぼせなさそう

決して弱くはないんでしょうけど、トロルですから、戦略とか戦術とかに弱いのではないでしょうか?
力押ししか出来ないイメージがあるので、世界を滅ぼすほどの実力があるかと言われれば疑問。


【天魔クァバルナ】

・滅ぼせそう

アストルティアを一気に滅ぼすのは無理でも、ドルワーム王国なら滅ぼせそう。
ッテいうか、プレイヤーが 居なかったら、ドルワーム王国を滅ぼしていたかもしれませんからね。

キーエンブレムだけでなく、外伝でも復活を試みていることから、彼女は知恵もありそうです。

単純計算では、5回繰り返せば、5大陸の王国を滅ぼせるはず。


【妖魔ジュリアンテ】

・滅ぼせなさそう

立場的には天魔クァバルナと同じなんですが、ガートラントを滅ぼすのは無理な気がします。

私がドワーフだから天魔クァバルナをヒイキしてるのかなぁ?

でもジュリアンテなら、マイユとランガーオ村王のクリフゲーン、それにガートラント国のグロスナー王と、パラディンのストロング団長で、パーティを組んだら勝てそうな気が。
あ、スピンドル兵士長は参加しなくていいですw

回復はパラディンのベホイミしかありませんが、それでも勝てそうな気がするところがスゴイですねw

でもそれを言うなら、前述のクァバルナも、盗賊のポイックリン、ドルワームのドゥラ院長と、賢者のアーニアとシェリルでパーティ組んで挑むって妄想もアリなはずです。

「盗賊、賢者、賢者、賢者」のパーティですから、先ほどの「パラディン、武闘家、戦士、戦士」よりもバランスが取れている気がします。

それでも、妖魔ジュリアンテには勝てても、天魔クァバルナには勝てない気がするのはなぜでしょうかw

ちなみに、マイユが武闘家、村王と国王が戦士、って勝手に決め付けてますが、いいですよね。


【魔勇者アンルシア】

・滅ぼせそう

創世の渦の力を使って、形態変化をしたらもちろんですが、
形態変化をせずに、姫様形態のままでも、偽グランゼドーラ王国くらいなら、滅ぼせそうな気がします。

偽グランゼドーラは彼女の為に創られているんですから、彼女が本気出せば、偽グランゼドーラを壊滅させるくらいは出来そうです。


【ルナナ】

・滅ぼせなさそう

物理的には世界を滅ぼすのは無理だと思われます。

と、ここまで書いてから気がつきました。
天魔クァバルナがドルワームを滅ぼしかけたのは、彼女に起因するんですよねw

そういう意味では、世界の破滅とは物理的な意味だけとは限りません。

例えば、最近だと2008年のリーマンショック、日本でも1991年のバブル崩壊、古くは1929年の世界恐慌、
これらは いずれも、ある意味で世界を滅ぼしたとも言えるでしょう。

そういう意味では、ルナナの行動が原因で世界が破滅するっていうのが、5人の悪女達の中で、一番可能性が高いのかもしれません。

エセタークやダークドレアム以上の強敵を甦らせてしまうとか。

いやぁ、まさか唯一の人間ルナナが、世界を滅ぼすという結論に至るとは、思いもしませんでしたw

ま、完全に私の妄想なんですけどねw
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる