目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ポンコツおじさん

ふぁつんくぇ

[ふぁつんくぇ]

キャラID
: JR537-799
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ふぁつんくぇの冒険日誌

2016-03-06 09:17:22.0 テーマ:イベント

ホワイトデーいろいろ


ショコラフォンテヌ城からは、白濁した水が流れており、
「廃棄物処理法」に違反している可能性が・・・

このネタはもういいですか、そうですねw



そんな訳で、ホワイトデーイベントで気が付いた点を、
小ネタ的に書いちゃいます。


① 余剰キャンディ

最終日までの投票に必要なキャンディ数を、
イベント初日に計算して、
何度も何度もキャンデビル団に挑戦しました。

・・・今回は、2日目2個、3日目3個って、
増えていかないんですねw

2日目に知りましたよ。

キャンディ、余りました。
パピヨンチェスト幻に入れておきました。

アプデ当日の貴重な時間を返してw


② 裏ナイトのネタバレ

キャンディ集めの途中で、「いま、いくつ集まったんだろう?」
って確認したら、裏ナイトコンテストの出場者が分かってしまいましたよ。

キャンディの説明に「○○が求めるキャンディ」って書いてあるんですもの。

特に、バーストキャンディの説明文を見ちゃって、
「え!あの人、っていうか、あの王が出るの?出れるの?」
声に出ちゃいましたw

公式にネタバレするのはやめてほしいなぁw


③ そんな私はガンダマー

城に入ってすぐの位置で、左下の丸いマップを見ると、
「ズゴック」に見える。

そんな私はガンダマー。


④ メリルはストーカー

イベント終了後、冒険者は城を出てメリルに話しかける、
のではなく、
冒険者が城を出るとすぐにメリルが話しかけてきます。

兄のミローレもそうでしたが、
城の扉をずっと見続けているんじゃないでしょうかね。

いつ出てくるか、もう出てくるか、まだ出てこないのか、
ッテ感じで扉を見続けてるんだと思うと、
チョット怖いですねw


いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる