目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ポンコツおじさん

ふぁつんくぇ

[ふぁつんくぇ]

キャラID
: JR537-799
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ふぁつんくぇの冒険日誌

2016-06-11 10:01:25.0 2016-06-11 10:26:58.0テーマ:イベント

なぜ私は他の方のように「妖精の衣装」に関する日誌が書けないのか

昨年の結婚イベントで、ブルーマリッジ島について日誌を書きました。
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/88663912977/view/3182731/

① アストルティアが夜でも、ブルーマリッジ島は昼だから、時差がある。
つまり、ブルーマリッジ島はアストルティアとはかなり距離がある。

② もしくは、ブルーマリッジ島の青空は書き割りw


今年の結婚イベントで、ブルーマリッジ島も夜になりましたので、

②でないことが確定しました。


アストルティアの昼夜と、ブルーマリッジ島の昼夜は一致していません。

これでさらに①の時差説が有力になりました。


ただ、昼夜の一致、不一致が定まりません。

アストルティアが昼だから、ブルーマリッジ島が昼の事もあります。
アストルティアが昼なのに、ブルーマリッジ島が夜の事もあります。
アストルティアが夜なのに、ブルーマリッジ島が昼の事もあります。
アストルティアが夜だから、ブルーマリッジ島が夜の事もあります。

これを時差で説明するのは、なかなか難しいです。

ついつい、昼と夜の2枚の書き割り説を持ち出したくなりますw


チョット一休みして、結婚イベントで訪れるもう一つの世界について考えてみましょう。


ポワン様が治める妖精の国です。

妖精の国も、アストルティアと昼夜が異なります。

アストルティアが夜でも、妖精の国は昼です。

でも、「妖精の国はアストルティアと時差が発生するくらい距離が離れている」

とは言いません。だって、妖精の国ですもの。

アストルティアとは全く異なる世界にあるんでしょう。


という事は、もしかしたら、ブルーマリッジ島も異世界にあるのかもしれません。

ドラクエでは、異世界がよく登場します。

3のアレフガルド、4や5の魔界や暗黒世界、6のはざまの世界、8の闇の世界、9の天使界。

ブルーマリッジ島も異世界にある島と考えれば、アストルティアと昼夜が異なっても不思議ではありません。


・・・?

・・・・・・!?


そうか!そうだったんだ!

結婚なんて、異世界の風習だったんだよ!!

男女が一緒に暮らすなんて、異世界での出来事なんだよ!!!

告白とか、デートとかも、異世界の夢物語に決まってる!!!!


・・・ごめんなさい、思わず取り乱してしまいましたw


そういえば、上に貼り付けた妖精の国の写真は、

相性がいいお似合いのスライムが見つからない場合のクリア方法を教えてくれる、

ソリスト代表のよろず屋ガムリさんですが、

なぜ、ソリスト代表がドワ男なのか、

運営を小一時間問い詰めたいところですw

いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる