目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ポンコツおじさん

ふぁつんくぇ

[ふぁつんくぇ]

キャラID
: JR537-799
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ふぁつんくぇの冒険日誌

2017-02-11 18:00:07.0 2017-02-11 18:27:23.0テーマ:イベント

寝ぼけているのは誰だ


2月第2週に入ってから、ちょっとイン率が下がってまして、

日課もやっていない日がありました。


とはいえ、2月10日はテンの日です。

ただ諸事情により、2月10日の夜にはインできませんでした。


あとは、2月11日の朝6時よりも早起きするしかありません。

早朝5時に起床したかったのですが、

2度寝とか、布団から出たくとか、寒いからもう少しとか・・・。

結局5時半頃にインしました。


プレチケもらったり、はぐレモン探したり。

あ、ごめんなさい。チョット嘘ついてますね。

はぐレモンは探していません。

はぐレモンの居場所を検索して、そこへ行ったり。


結局、6時までに全部のはぐレモンを回収する事はできませんでした。

ま、仕方ありませんね。2度寝した私が悪いのです。


ところが、その後も冒険をしていると、マップ切り替えのシーンで、

風船3姉妹がはぐレモンの噂をしています。

「はぐレモンがいる」「何かもらえるらしい」「チョット探してくる」

みたいな会話を3姉妹がしています。


6時回ってるから、テンの日じゃなくなってるのに、

この3姉妹は何を寝ぼけた事を言っているのだ?

と呆れておりました。


が、しかし、はぐレモンの説明をよく読んでみると、

ヒント公開から24時間はプレゼントBOXがあるとの事。

寝ぼけているのは3姉妹ではなく、私でした><


でも、全てのプレゼントBOXを回収してから思った事。

時間がないからと、日課を差し置いてはぐレモンに時間を費やしたけど、

これなら、強ボス40000をやってた方が良かったのか?

さらに寝ぼけた事をしてしまった私でした><


さて、写真から下はイン率の低下に関して書いてます。

興味のない方は読み飛ばしてください。

写真よりも上も興味がない、ッテ言われたら、それまでですがw


イン率低下はリアルが忙しいとか、WiiU壊れたとか、ではありません。

単純に冒険をするモチベーションの低下です。

日課をしない日があるなんて、1年前なら考えられなかったんですけどね。

宿泊出張の際でも、ドラクエが出来るネットカフェを探してから出張してたくらいなのにw


モチベーション低下の原因は2月3日付の公式発表(不正への対応)を読んだからです。

ここには1月27日と2月2日に提案広場に回答のあった、

ランプチートに関して一言も書いてありませんでした。

個人的にはですが、あのランプ錬金は、黒色に限りなく近いグレーだと思っているのですが、

公式にチートではなかった、というなら、そういう事にしておいても構いません。

いわゆる悪魔の証明だとか、疑わしきは罰せず、とか、

そういう意味において、あのランプ錬金がチートでないとするなら、

それはそういう事にするんですね、ッテ感じです。

理解はします。納得はしませんが。


ただ、「チートがかなり居るというのは誤解」という表現とか、

「ツイッターで公式見解」とか、

紛らわしい表現や、スタッフの個人見解なのかどうか分からないとか、

問題があったのも事実。


2月3日の公式見解ではランプ錬金チートに関して言及できなくても、

「提案広場にランプ錬金チートの問題に関して書いてます」

くらいの一言は添えても良かったんじゃないかと思っています。

やっぱり、提案広場で済ます問題ではないと思うんです。

公式発表は重みがあるってことを運営には分かって頂きたいです。

公式見解で寝ぼけた事を言うなッテ感じです。

1年ちょっと前に武器鍛冶チート問題があった際に

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/88663912977/view/3737691/

こんな日記も書いてたんですが、改めて。


ストレス発散のための趣味でゲームやってるんですから、

今回の運営の対応にイライラしてストレス貯めるってのは本末転倒です。

楽しめる範囲で冒険を楽しみたいです。


いいね! 42 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる