目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ポンコツおじさん

ふぁつんくぇ

[ふぁつんくぇ]

キャラID
: JR537-799
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ふぁつんくぇの冒険日誌

2017-11-11 08:41:19.0 テーマ:その他

「日誌を見る」「イベントを見る」「書き置きを見る」の固定でお願いします


今週のお出かけツールのチャレンジミッションは

「釣り堀で魚を12匹釣る」
「誰かの冒険日誌を1回見る」
「わたぼうルーレットを1回まわす」

でした。

チャレンジミッションのお題は毎週、

「冒険日誌を見る」
「プレーヤーイベントを見る」
「書き置きメモを見る」

の3つでいいんですけどねw

人によっては、チャレンジミッションのお題ではなくても、
日課とか週課としてやってるから、面倒にならない課題もあるでしょう。

私は「牧場の港から出航」とか「福引を回す」とかは、
日課になってるので、お題でなくともクリアします

逆に「職人一発納品」とか「わるぼうルーレット回す」とかは、
お題になってないとやりませんから、面倒な部類です。

特に一発納品はジェムを使うのであまり気のりしません。


今週の「魚を12匹釣る」も時間もかかるし、面倒な部類ですね。

ノーマル、ビッグ、キングの数も、釣り老師から貰えるモノは
貰ってるので、モチベーションもあがりません。

でも、Ver4で老師の景品も増えるらしいので、
12匹のチャレンジミッションは、
釣っていないビッグかキングが出現した時にします。


・・・土曜日まで待ちましたが、
釣っていないビッグかキングは出現しませんでした。

仕方ありません。
ウェルカムギフトキャンペーン14日目でもらった「丈夫な釣竿」で
初級の釣り堀の魚を釣ってクリアする事にします。

あれ?ノルマは12匹?
10匹を釣った時点で「のぞみの力」が切れてしまいました。

のぞみの力を回復するのに50ジェムが必要です。

せめて10ジェムで、のぞみに力を20だけ回復できませんか?

できませんね。そりゃそうですね。

あぁぁぁ。金曜日に2匹だけでも釣っておけば・・・

そういえば、私ってエテーネの民だから、
「時渡りの秘術」が使えるんじゃない?

金曜日まで時渡りできないかなぁw


いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる