目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

かわいそうなドゥラ

クラヲ

[クラヲ]

キャラID
: GX119-059
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クラヲの冒険日誌

2017-09-13 02:37:00.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

えむえふ、サンサ、ニャルこと大魔王ゾーマ(やみのころも)をはじめて倒した!

長く苦しい闘いでした。
野良で数回、赤まではいけどここ一番の滅びの愉悦…!!
元気な4人が一瞬で床ペロ、これが魔王という存在か…!
でも赤までは追い詰めることができるので諦められない
あ、これいかんやつや、と思いつつやめられない

でも、もう夜の1時すぎ
さすがに遅いのでこれでラストにしようと思ったらですね
緑玉だしてる人が二人しかいないんですよ
だって遅いですからね

で、緑いないのでマイフレンドニャルこさんにきてもらいました
初見予習なしだったとのことですが、いつもたまに組むとやたら上手い人なので、もしかしたらなんとかならないかなーとか思ってました
野良のおふたり快く承諾してくれてありがとう!

で、このラストチャンス、野良のお二人(戦僧)はかなり慣れた様子、俺も勇者なら立ち回りはもう大丈夫と自分では思ってました
で、初見のニャルこさんですが、そこはさすがは這い寄る混沌(?)、開始数分で賢者の立ち回りを勝手に理解して以後ものすごい安定感でした
なんもアドバイスしないで突撃したので正直びっくりでした(無責任勇者)

で、このうまくかみ合ったPTでHP赤にまでゾーマを追い詰め、
さらにそこから死闘を繰り広げるもとうとう俺以外3人倒されてしまいました
次のゾーマの行動まであと数秒、なにか食らえば確実に全滅です

ここでひとり残された俺がゾーマの次行動までにとれる行動は3つ
・誰かを生き返らせる→タゲが蘇生された人なら無敵時間でワンチャン
・とりあえず自分のHP回復→ほとんどの場合一人残ったときに自分回復は一番の悪手です、却下
・みんなで削ったHP量を信じてギガデインで返り討ちにする

もうね、ギガデインでしょう、ここはギガデインでしょう
だってあんなになぐったんですよ?もう虫の息でしょう相手だって(願望)

というか、漢には勝負に出なければならないことがある!!!
今がその時だッ!!ギガデイィィィン!!!(迫真)
(※一瞬蘇生しようかと思ったけど、たぶん蘇生モーション中に倒されると思った)

・・・倒せました、感動した、常闇4初めて倒したあの感じがまた味わえるくらい感動だった

こんなドラマを繰り広げた末の勝利だったんですが、
ニャルこさんにとっては初見一発で倒せた相手となったので、
そこまで大変な強敵ではなかったと感じてるぽいのが微妙に腑に落ちなかったり

いやいや、すげー大変な強敵なんですよ!?
めっちゃ紆余曲折したんですよ?

ともあれ楽しかった、また職かえたりして行きたいのでチャレンジする人いれば一緒にいきましょう!!
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる