目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

かわいそうなドゥラ

クラヲ

[クラヲ]

キャラID
: GX119-059
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クラヲの冒険日誌

2017-10-01 18:52:19.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

期待の棍活ルーキー爆誕

棍部(棍ルーム)に新入部員が入りました
ソロで棍武道を磨き続けてたといういかにもデキそうな男です
顔も俺とほぼ同じ型の色違い、ああ、いかにもできそう(違)

どうでもいいけど「棍部」と「棍武」はまぎらわしいですね
正直、棍ルームを棍部と呼ぶことにしてる自分達ですら紛らわしい


で、いつもなら新入部員研修と称して新しい人がくると
棍4でアトラス強→ガイア強→時間あれば悪霊とかやってるんですが、
今回はここに来る前からのガチの棍武の求道者、ちょっとちがった

入室直後に「魔女を棍武2でいきたい」とのこと
棍4でアトラス強とかやるつもりだった俺はちょっと動揺
が、部長(暫定)がいきなり新人のチャレンジ内容に躊躇するわけにはいかない

俺「お、いいね、今行く?(武2で勝てるんかな本当に)」
※若干強がってる部長(暫定)

バトルが始まった
さあ、棍武新人のお手並み拝見といきますか!

一瞬、「あれ?こいつワシよりうまくね?」
と思ったり思わなかったりした俺だったそうな

意外と乱戦でも魔結界してつっぱしればいけるものの、
階段上のザコを倒した後が厳しい
旅ひとりいれば余裕な回復が武だけだと本当に追いつかない
2度の敗北
めいそうの宝珠捨てるんじゃなかった!
俺、武本職とかいってるけど即ポイでしたからね瞑想なんて!
だっていままで棍部の棍活って、棍もってる職なら自由だったじゃない
僧いるし!旅いるし!占いるし!
瞑想なんてコマンド欄うめてるのジャマみたいに思ってましたからね!
ぶっちゃけ一つの武器縛りとしては棍は職に恵まれすぎてる感すらある

でも武だけだと別世界、本当に攻撃を丁寧に避けて、
確実に滅却やら魔結界、SHTを使って被ダメを抑えて
スキを見て瞑想をしていかないとすぐ死ぬ

使えるものフルに使って運4実力6というちょうどいいバトル
ちょっと最後は一喝運もよかったフシもあるけど勝てば官軍也!


で、気をよくした新人さん
「ネルゲル強も棍武2でいけるかもですね!?」

俺「おーいこういこう!(悪霊3出てくるとこ無理じゃないのかな)」




いけました


やってみると悪霊は水流さえあれば結構だいじょうぶ(一回死んだけど)

が、伏兵ゴリゲル
相当昔のボスのくせに今でも結構痛い攻撃してきやがる

というかゴリゲルの闘い方忘れてていきなり両腕を仕留めに行く地雷俺
その後右腕だけつぶしてからの戦略で鮮やかに勝利

このへんまでいくと武二人のコンビネーションも明らかにこなれてきていい感じになってました

ともあれ異例のハードな新人研修、刺激的でした
4人とか8人のも人集まればいきたいです!
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる