目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

かわいそうなドゥラ

クラヲ

[クラヲ]

キャラID
: GX119-059
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クラヲの冒険日誌

2017-11-12 21:09:08.0 テーマ:コロシアム

棍コロ大会

棍部初のコロシアムイベント
開催前は「トーナメント式にするか、リーグ戦にするか」
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。

アプデ前の土曜だからなのか、チムイベプレイベラッシュでしたねえ。

まあそんなわけで、なんとか集まってくれた8人で4vs4の三本勝負になったわけです。

コロは、どうしてもガチ感あるイメージで敬遠されがちですが、
こういうコロイベは気楽だし楽しいですよ、ゆるい雰囲気でいけるから

普段あんまコロ行かない人のほうが多いし、エンジョイな感じで今回も遊びましょう!!!
てことで5鯖コロシアムに集合したわけです。

ほら、今回の集合現地でもみんなこれからバトルロワイヤルだってのにこの和やかな雰囲気…?


・・・あれ?

なんかオガ子達が、「皆人間になってる」んだけど

普段はオガ子愛に溢れてる人たちなのに全員人間なんだけど

「いやあ、なんとなく?」
「今日は人間の気分かなって」
「人間もたまにはいいよね」

本気だ…この人達めっちゃ本気だ…
乱戦で少しでも見えにくくなるようにサイズの小さい人間になってるよ

俺「そこまでして勝ちたいんか…」

すると屈託なく返ってきた答えが
「オガ子なんていなかった。いいね?」

ええ…


また、オガ子以外でも
「飯!飯はくってもいいの!?」
「先生、格闘は武器もってないよね?途中で達人の呼吸使っていいよね?」
「ボケ!ボケは禁止にしよう!!あと僧もアレだし!!」


また、数少ないコロ慣れしてる人達は
「なんとかしてうちら組みましょうや」
「のぞむところですよ・・・」

あれ、このやり取り知ってるぞ?
ドラゴンボールスーパーでフリーザがパチモンフリーザとしてた会話だぞ?
でもチーム編成はダイスだからな?


…うん、全員本気だわ
もはやただのエンジョイ系プレイベじゃないわこれ

バトル開始が近づくにつれむき出しになる本性
さらけ出される人間性、闘争が人を変えていく・・・!!


で、本戦
勝負は2本先取した方の勝ちとする3本勝負!

※ここからはコロド素人の主観なので、あまり戦況を把握できてないため印象に残った部分だけ抜粋

「ああああああああ時間が!!ポイントがああああ」
「ボケが!棍だと入りにくい!笑って!?みんなもっと笑って!?」
「断空TUEEEEE氷結YOEEEEEEE」
「タゲ!タゲが消える‼壁が!壁ええええ」
「いやあああ蜂いやああああ!!!」

白熱しすぎでもう後でログ追ってもカオス、とにかくカオス
文字なのに絶叫っぷりがすごい

ともかくものすごく楽しかった
強いボスとの闘いとはまるで違った楽しさ、
たまにはドラクエ内PVPもいいもんですね

結果、1勝2敗で残念ながら俺のチームは負けてしましましたが、
お遊びとはいえ本気で楽しいだけに負けると悔しいものですね


第二回コロ大会開催は未定ですが勝利したアルファチーム、おめでとう!


アプデ後にはチーム全員に氷河の棍ライブ錬金してプレゼントする
賞品受け渡しイベです!
勝ったほうも負けたほうも錬金タイムには、以下のような定型文を用意することを推奨します

「お・しゃ・れ!お・しゃ・れ!」
「ここでパルプンテだあああああ!w」
「リホ!リホ系解除こい!!」


棍イベ自体は次回は棍防衛軍など予定してます。
部員も部員以外の棍好きなかたも是非参加してくださいね!
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる