目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

かわいそうなドゥラ

クラヲ

[クラヲ]

キャラID
: GX119-059
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クラヲの冒険日誌

2017-11-21 22:41:40.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

棍コロ大会、その後

アプデ前に行った棍コロシアムイベント、
「第1回 棍コロシアムオープン大会」
実は思いつきでとんでもないこと言っちゃったんですねー。

「優勝者にアプデ後『氷河の棍』をその場錬金してプレゼント!!
錬金はツボの巨匠ムラサキが担当!」

アホの子丸出しの主催者、ちゃんと考えてなかったんですね。
「優勝者は4人」ってことを・・・
マジメな話、棍1本プラス錬金代前提でしゃべってましたからね。

ついでにいつ現れるかわからない幽霊部員を指名とかイミわかりませんね。そこまでしてムラサキ氏にやってもらうってのも、大昔に盾に良いブレス耐性つけてもらったイメージだけで巨匠とか言ってますからねコレ。

ていうかやっぱ俺の貯金がヤバイ、
4本はマジでヤバイ。1本想定で奮発だったのに。
でももう引けない、言っちゃった。

で、Ver4当日、バザーを覗く。
氷河の棍☆☆☆の値段は・・・

出品数2

ピッ

氷河の棍☆☆☆ 100000000G

俺「100万か(すっとぼけ)」

笑いました、逆に笑いました。
ビリオンですよビリオン、日本語だと億ですよ。
まあ夜にはマトモな値段になって買えたんですが。

で、なんだかんだ4本調達したものの
ムラサキに連絡つくかという心配があったんですが、
こっちはあっさり片付きました。
どこチャで呼びかけたらあっさり連絡つきました。

で、いよいよライブ錬金!!てとこで「もう氷河の棍買っちゃったから」ということでひとり景品辞退というハプニングがあり、「えー、4本用意したのにどうすんだよコレ」ってことに。
結局、バザーに出すのもなんかアレなので棍部内でほしい希望者にプレゼントすることに。


さて、いよいよ錬金です。
泣いても笑っても一発勝負です。 巨匠の工房に集う受賞者(+余った棍貰ってくれる人)達



この聖域でムラサキに普段のゆるい雰囲気もフワっとした空気もない。
その眼光、まさに「職人」・・・!

名前も「ムラ~」ってついてると名刀っぽくて雰囲気ありますよね。
「ムラマサ」みたいで。
はい、ウィザードリィ大好きです。

一人目
2年半ぶりに帰ってきた棍部設立者アリアさん

巨匠ムラサキのツボを睨む目にスキは一切ない、
粛々とツボが回される・・・
一投目、成功・・・!手慣れたものである。
二投目、大成功・・・!
三投目、・・・おーっと!ここでパルプンテだああ!!
「おっしゃっれ!おっしゃっれ!」
「wwwwww」
「盛 り 上 が っ て ま い り ま し た !」
みんな切実により良い棍に仕上がることを願った熱い応援。

ホワホワ・・・

ドォン!
結果:
攻撃6
攻撃6(+1)
攻撃時麻痺4%

めっちゃいいやつだ・・・
素人はなんでも攻撃埋めほしがるけど、錬金にバイシ乗らないし攻撃力500を軽く超える今、錬金での多少の攻撃力差は誤差程度です。今も拘る価値あるの爪くらいかな?
モーションが短く手数多く撃てる範囲攻撃なぎはらいのある棍の攻撃時デバフは強力。追撃で解けない麻痺は特に乱戦において本当に強いです。

厳粛な雰囲気の中、出来立ての棍に巨匠ムラサキの銘が打たれる・・・

「痺棍村鎖鬼だ うけとるがよい・・・」

・・・文字制限やべえ、このペースだと全然足りない
てことで以下結果ほぼダイジェスト。

たぶんクール系キャラのイオンさん
銘:聖凍棍村☆咲
攻撃6
攻撃6
攻撃6

無難です、普通に戦えば普通以上に強いやつです

「ふりーなう」ことマアム
銘:Ice lod made by Murasaki
攻撃6(+1)
攻撃6(-3)
攻撃6(-3)

大(でぇ)丈夫だ!錬金石で生き返(けぇ)る!!
※CV:野○雅子

不運の赤怪人しんでぃ
銘:大霊棍村咲・極・驚天
攻撃6(+3)
攻撃6(+2)
攻撃6(-3)

ムラサキ巨匠マジ巨匠。
思わずテンションあがってすっごい中二ネームつけちゃいましたよ。
錬金石のある今の時代高いですよ~こういうの


というわけで、誰得パルがつくこともなく良い仕事してくれたムラサキ氏、
さすが巨s(ry

さすがに出費が痛い景品になりましたが、ライブ錬金こんなに白熱して面白いもんだとは思ってなかった。やってよかった。
錬金石があるからこそですが。なかったらやろうと思ってなかったかも。

というわけで第1回棍コロはこれにて閉会!
次回開催予定は次の棍が出る前くらいです!
セレブな方、スポンサーに名乗りでてもいいのよ!?(でてください、ていうかお金ください)


合言葉は
「大(でぇ)丈夫だ!錬金石で生き返(けぇ)る!!」
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる