目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

情熱の花

ケット

[ケット]

キャラID
: TE750-780
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ケットの冒険日誌

2017-09-20 13:06:34.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【ネタバレ】水の領海をクリアしました【ver3.4】

先日、水の領海に初進出をしたのですが
バージョン3は各エリアの表現が本当にすばらしいと思います。

あ、、炎とか闇とかは暗くてあんまり好きじゃないんですけれど(笑)

この水の世界は、すごいですね~
遠くの波はいったいどうなってるの!?
現実ではありえない光景が広がっていて
しばらく見とれていました。

点在する石碑?のようなものから、ここはかつて人(竜族)の居た島であり
他は海に沈んでしまって誰も居ない世界・・・
とかいういかにもドラクエっぽい設定が読み取れてとても良いのです(笑)

続いて進んだ先が、まさかの海底でさらに驚きで!∑(・`ω・ノ)ノ

ドルボードに乗れない不便よりも
ふわふわ感が楽しくて無駄にジャンプしまくりですヽ(*゚ェ゚*)ノ

まわりに魚も多く、釣竿出せないのがもったいない!
きっと入れ食いですよね。餌に!直接!(笑)
(あ、、ルアーしか無いんだっけ・・?)

ちょっと進むと、重りもしてないのに、海底なのに
普通に竜族のひととかいて、街までありました!∑(*゚ェ゚*)

かなりMPが消耗してましたので試しに宿屋に入って見たら
ちゃんとベッドまであって、寝れますからね?
髪も揺れるし、呼吸の泡もでますよ。

でも、海水の中で寝るのはいやだ~(笑)

町の人の話から、ここの施設は沈む前のものを使っているそうなんですけど
上下水道どうなってるの・・・(笑)

ストーリーを進めて、行ける様になるぼおーんとかいう海獣の体内が
きもくて大変でした(笑)

胃?に出来ている不思議な行き止まりを開けるときの音が
嫌だ~ヾ(*`ェ´*)ノ

塔の仕掛けはこれまでに比べてとても簡単でちょっと拍子抜けでしたが
階段が出てくる演出とか、水をつかった仕掛けがよかったです♪

当初の睨みどおり、ナドラガ教団がまったくの怪しさいっぱいで
ほんとう、こんなタイミングでアストルティアナイト予選だなんて
トビアス不幸すぎるでしょう?
逆にヒューザ君が超格好良かった!です! d=(´∀`*)グッ
サブキャラにウェディ男子作りたくなりました(笑)

各水門も開放して、領海調査もバッチリ済ませました。
ここの調査は対象が少なくエンカウントしても他が混ざることが無いので
さっくりクリアできるので良いですねぇ~。
まだマスタースキルポイントは振りなおしていませんが
1ポイントもらえましたので、また考えるのが楽しみです。


さあ、いよいよ次が最後の領海ですよ!
バージョン4までに間に合うでしょうか!?( *´艸`)
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる