目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥のスライム

ほたほた

[ほたほた]

キャラID
: HP846-772
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ほたほたの冒険日誌

2015-11-14 15:49:00.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

レグナード パラ道具さぽ賢魔

サポで行けた報告がいくつが上がってるので、早速連れと試してきました( ̄▽ ̄)

連れは結構野良で行ってますが、僕はズブの素人ですw

道具構成が面白いなっと思ってたので、どうせだから試してみました。

なので構成は、パラ道さぽ賢魔です。

練習でさぽと一回しがやったことないかったんですが、パラ的には完封道具はやりやすいなぁって思いました。

壁に楽に押せるってやっぱいい!
磁界シールドがあるので、ターンエンドが楽w

普段だと、堅陣とファランクスがCTなので間に合わない場合も多々。

でも、パラの動きとして上手くなるには磁界シールドなしで練習した方がうまくなりそうな気もする。

道具タゲが連続したりすると、磁界シールドがない場面が続く時もあるのでそういう時は、ファランクスと堅陣で乗りきらないといけないので。

やっぱりでもファランクスと堅陣をとっておけるのはデカイ。

まだまだ慣れなくて、自分タゲの通常攻撃で死んだりターンエンド数え間違えたりダメダメなので数こなして慣れないとダメだなこれはw

もっと上手くなれるように当分は弱いので時間ある時は練習したいなぁ( ̄▽ ̄)

死んでも何回でも挑戦できるのはやっぱいいわぁ。

まぁ結構後半は、道具の範囲葉っぱでごり押しでしたがw

完封できる重さの偉大さは実感できたので、僧のまほよろ重さ装備も良さそう気がします。

ただ弱いやつになので、ご利用はぱーりーぴーぽーに( ̄▽ ̄)

そのうち4も倒せるよう練習に精進します。

ちなみに僕の装備です。
凱歌の封印100しかなかったので封印100マヒ30に買い変えました。
あとは持ってたやつです。

バレットハンマー
ウルベア ブレス耐性24
騎神装備
頭 HP15
胴 ブレス耐性36
腕 会心2.8
脚 上記の凱歌 封印100マヒ30
足 重さ45

顔 悪霊重さ4
首 銀ろざ致死15
胸 オシリスのアンク重さ8
腰 ハイドラ重さ12
指 まんげつマヒ耐性70
その他 ビーナス雷27

宝珠 ふんばりlv5

これでぷくりぽだと重さ414、ズッシで731です。
あとプラスするとしたら仮面の2かなぁ

参考になれば幸いです( ̄▽ ̄)

時代は銀装備か?!
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる