目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥のスライム

ほたほた

[ほたほた]

キャラID
: HP846-772
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ほたほたの冒険日誌

2017-05-25 23:00:26.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

エアーマンが倒せない

超強い禍乱の竜アンテロ(タイムアタック以外を一気に)をクリア出来ないので「ロックマン2 Dr.ワイリーの謎」でクリアーできないジレンマを歌った「エアーマンが倒せない」で表現したかったんだけど、うまいループジレンマが浮かばなかったので断念。
※エアーマンが倒せないでググろう

ちなみにこの歌は
消える足場がクリア出来ない

アイテム2号があれば消える足場が楽に

アイテム2号はエアーマンを倒さないと手に入らない

エアーマンが倒せない

エアーマンを楽に倒す為にリーフシールドが欲しい

リーフシールドはウッドマンを倒さないと手に入らない

ウッドマンが倒せない

ウッドマンを楽に倒す為にアトミックファイヤーが欲しい

ヒートマンまで行くには消える足場をクリアしないと行けない

1番上に戻る

ずっと放置してたバトルルネッサンスをやり始めてみました。いつの間にか全部で25個に

取り敢えず、タイムアタック以外を一回で達成するのが楽かなぁと。

レンジャー4サポで後1つ禍乱の竜アンテロまで行けたんだけど、最後のこれがキツイw

ここまでも、クイーンビーと支配されし飛竜たちで苦戦したんだけどそれ以上にヤバそう。

クイーンビーはマヌーサの技巧で成功率あげてマヌーサ連打、支配されし飛竜たちはオノレンを2にしてなんとか行けたんだけど。。。

レンジャーの欠点は、範囲攻撃が弱い。

クリアした人のブログによると、デュアルカッター連打で陣を倒すのがいいらしいんだけど明らかに火力不足。

生存率上げる為にブメ盾4で行ってるんだけど、弓のロストスナイプもいいらしいので試してみようと思います。

ヘナトスブメとヘナトス腕買わないとダメかなぁ。。。ただでさえ食事でゴールドが減ってくので出来れば買いたくないなー(´・_・`)

まぁでも色々どうしようか考えたり情報集めるの楽しいのでしばらく楽しめそうですw

最悪道具使って僧4にして道具なしはその後にする手もあるけど急いでクリアしなくてもいいしボチボチやってこうと思います。

サポの検索がもっと便利にならないかなぁ。
サポ探すのにも結構時間とられます。
自分が借りれればいいんだけどなー!

最悪数少ないフレに預けてもらうか。
でもレンジャー強化してる人いなそうw

いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる