目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥のスライム

ほたほた

[ほたほた]

キャラID
: HP846-772
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ほたほたの冒険日誌

2017-07-20 11:39:02.0 テーマ:その他

switch版

switch版抽選当たったので、気になる人もいるかと思うのでここにメモ!
みんな当たるもんだと思ってたんだけど運が良かったっぽい。

まず、switch版を始める前の準備から。

switch本体のメモリは32Gです。
32Gなんだけど、システム周りで使ってるだろうから自分の環境だと何も入れてなくても残り26Gくらいです。
あー違うスプラトゥーン2前夜祭のが残ってるから消せばもっと増えるかも。

switch版ドラクエ10は24Gらしいので本体のメモリで足りるとは思うけど、念のため64Gのmini micro SDを準備しました。
ちなみにテスト版は16Gだったと思うので多少余裕あると思います。

前日にダウンロードは出来たのでやっときました。
2hくらいかな?!
放置してたので詳しいダウンロードの時間はわかんない。
特に選択することなく、SD入れておいたら勝手にそっちに入ってました。
設定見逃してるのかもだけどw
64Gなので残りは十分!

自分はwiiUからの移行なのであれだけどwiiからの人はかなりサクサクに感じるんじゃないかなw
まだそこまではやってないけど、全然問題なく動いてるし全体的に早くなってる気がします。
Uだと混んでるとこでコマンドがなかなか出なかったりしてたけど、その辺もサクッと出てくるような。
休みにもっと人混みに行ってその辺試してみたいな。
テレビと携帯モードの切り替えも問題なくサクッと切り替わります。

まぁそんな感じで問題無いんですが、自分の今の環境に合わせると少々問題が!

自分はwiiUのコントローラをスタンドに立ててプレイしてます。テレビは使ってない。

switch版もドックにUSBが3つあるので問題無いし、wiiの頃から使ってるロジクールのワイヤレスキーボードも問題なく使えてます。

でも、携帯モードでスタンドに立ててプレイしたいんです(´・_・`)

携帯モードにすると、ドックにさしたUSBキーボードは使えなくなります。

携帯モードにすると、本体には下に1つUSBtypeCの端子しかない。MacBookとかで使うやつと同じです。
ここから充電します。

キーボードが使えない!!
色々調べたら変換機でUSB-A(一般のUSB)に変換して使えばキーボード使えるみたいだけど充電が出来ない。
困った(´・_・`)

Bluetoothキーボードが使えればいいんだけど、将来的には使えるかもだけど現状使えないみたい。

色々聞いたり調べたりしたら、会社の人から神の一言が!

「USBtypeCマルチメディアハブってがありますよ」

おぉ!調べてみたらUSBtypeC、MIDI端子、USB端子がついた3in1端子みたいなのがあるじゃないか!

amazonで評価高そうな2600円くらいのやつとスタンド注文しました!

使えるかわからないんだけど!
2、3日でくると思うのできたら試したいと思います。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる