目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥のスライム

ほたほた

[ほたほた]

キャラID
: HP846-772
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ほたほたの冒険日誌

2017-07-22 20:22:48.0 テーマ:その他

switch版2

前回注文したやつが届いたので早速試してみました!

どんなものを買ったかと言うと

anskp USBtypeCマルチメディアハブ
amazonのUSBハブで上の方にいて評価が高かったのでこれに!
中国産です。Apple純正のもあるだけど7000円くらいするのでこっちにしました。
これは2600円くらいです。

どんなものか説明すると、USBtypeCの差し口にいろんな差し口を増やしたものです。ハブです。
マルチメディアハブってだけに、USBtypeC、MIDI端子、USB3.0の端子が3つ付いてます。

自分はUSBtypeCにACアダプタを、USB3.0にロジクールのワイヤレスキーボードの受信するやつを指してます。
MIDI端子は使ってないんだけど大抵この3つがセットなってるやつが多いです。


似たようなのはおっ いっぱいあります( ̄▽ ̄)
MacBook用なので、switchで問題なく動くかはわからないので自己責任で!
自分の場合は、とりあえず使えてます。

これでテーブルモードで充電しながらキーボードが使用可能に!
switchでドラクエ10をやるための自分の環境は整いました!

よく考えたら、ドックってマルチメディアハブみたいなもんだよね。
任天堂が動作確認済みの正式な製品出してくれないかな、テーブルモード、携帯モード用に。
まぁでもbluetoothキーボードに対応してくれればそれで済む気もするけど。

あとはコントローラに慣れるだけ!

リモコンに繋いだクラシックコントローラが使えれば最高だったのに。
switchはコントローラの下位互換が無いのが唯一の不満。

リモコンヌンチャクとかでやってる人はその辺も注意です。

switch版ドラクエ10は不具合なく快適にプレイできてます。今のところ。
本体の不満はスクエニに言っても意味ないしなぁw

とりあえず問題なく動いたので報告を( ̄▽ ̄)
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる