目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

毛玉男子の悪夢

がむと

[がむと]

キャラID
: UB314-525
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 97

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

がむとの冒険日誌

2014-06-12 20:01:37.0 テーマ:その他

グレン草原住宅地について

グレン草原。
誰もが憧れる一等地です。
間違いなく。
私達の集会所は、草原6番地の横の番地。
便利です。

何が良いかって?
勝手に綴ります。
とりあえず、草原住宅地視点で話します。

住宅村以外でのメリットから。

・電車が近い
ラッカランの次くらいに便利。
ジュレットの方が近いよね?
船頭さんに話しかけるケースが多いのではないでしょうか?
ちょっと面倒くさいですよね。
他の土地は論外。

・酒場が近い
メギストリスの次くらいに便利
同じくらいの距離?
アズランも同じくらいの距離かな?
オルフェアを近いはずなんですが、個人的に少し遠いかんじがします。
ガタラもそこそこに酒場までは、、、ジュレットと同じくらい?

・福引きクエスト
一番簡単に済ます事ができるクエストです。
簡単になりました。
称号クエストもこれくらい簡単にできればよいのに。

・福引きの景品に○○コイン
5大陸で一番ひかれているかと思います。

・旅の拠点
1.0のころから旅人の拠点がグレンでした。
私はやりませんが、色々な募集は現在もグレンでしすね。
歴史というのか、習慣?慣習?兎に角人を集めるにはグレンです。
少し古いデータデスガ、グレン駅は、一番多く利用されているとのことなので、
どこへ行くにも便利なのでしょうね。
ダイス賭博が今もあるのか知りませんが、繁華街化もユーザーによって開拓されていました。
人が集まる所は栄えるのです。
そうなると、バザーなんかも盛り上がりますね。

では、住宅村について。
・施設が固まっている
オルフェアトゥーンタウンに次いで便利ですね。
意外にもガタラが微妙に便利ではたるのですが、バザーが死亡しているので。。。
と、立地の依存が半端ないので、天と地程の差はないにしても残念です。
他は論外。

・盛り上がっているバザーの目の前に郵便局
これが地味に便利。
メインどうこう言いたくないですが、購入したものを錬金さんに即渡せると装備枠に優しいですし、購入した素材も即送ることができると、アイテム枠にも優しい。
また、各職人で作成した商品を大量に出したいとき、郵便の関係や出品数の関係から、本当に便利と思える時があります。たぶん。

・福引きひけます
グレン景品の福引きがひけます。

・盛り上がっているバザーがある
業者と言われる人達でさえ、ここど出品、購入しているのだから、
間違いなく、ナンバーワンは、お前だ!

と、こんな感じかなと。
人が集まって(易くて)、町が栄えます。
グレンは、元々条件が良かったのですね。
それが重なりに重なって。。。
グレンは、都会化したのです。
日本で言うところの、東京とかね。
地価は上がりますよね。

そんな私は、ガタラ在住。
ガタラ良いとこ一度はおあでよ!
また、住民の大移動があるのかな。
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる