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毛玉男子の悪夢

がむと

[がむと]

キャラID
: UB314-525
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 97

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がむとの冒険日誌

2015-06-17 20:31:48.0 テーマ:その他

魔法戦士ってさ!

フレンドさんの、魔法戦士の武器って記事を読んで。
私なりの魔法戦士的な所を書いてみたくなりました。
質問の主旨に回答する事が、できなさそうだったので、こちらにつらつら。
ちなみに、私見ですので、あしからず。 魔法戦士。
中間職と言われるポジションながら、攻撃に特化されている職業です。

魔法戦士には、個人的には、火力を期待はしていません。
味方のダメージ量(総量)を上げる事を維持し続けるのが、役割だと思っています。
番外編的には、ピラミッドなんかは、どれだけケチれるかというのもありますけど。

期待していない理由としては、瞬間火力は上回る可能性があるにしても、継続火力ならば、アタッカーに勝てる訳がないのです(そういう調整の元でしょうけど)。
ということは、自分が攻撃に参加するよりも、アタッカーさんが、常に生き生きしていた方が良いわけですね。
アタッカーさんも強い攻撃を出し続けるためには、MPを消費するわけです。
斧無双とギガスラッシュ。
天秤にかけたとき、どちらが強いかですけど。
ケースによっては、0では無いにしても一目瞭然ですよね。
ギガスラッシュを撃つよりも斧無双を行い続けてもらった方が良いわけです。
何が言いたいかと言うと、MPは減るものなので、いつかは回復しなければなりません。
つまりは、アタッカーさんが、MPを回復するターンを魔法戦士が、代わりに使うという訳ですね。
そう、パーティーのMP管理をする事により、無駄にターンを消費させないわけですね。
もちろん、回復役の人も、回復に専念させてあげるべきですので、しっかりとMPを回復させてあげる必要があります。

バイキ、フォース、(ピオリム)、MP管理が、主でしょう。
ピラミッドなどの、長期戦となる場合の武器は、やはり杖が主体になるかと思います。
杖のMP+100があれば、その分味方へパサーできますし、戦闘中もMPを吸収できますから、戦闘継続力があがりますよね。
復活の杖なんかあると、さらに心強いかと思います。

レベル上げだけすればよいのならば、杖をもって、適当に爆裂でもあれば、きっと良いです。

ただ、そこから踏む込むと、弓や片手剣の武器がチラつきます。
片手剣のメリットは、ズバリ盾。
会心ガードになりましたが、やはりかなりの強味でしょう。
地味にはやぶさも強いです。
盾を装備すると、盾の錬金効果の恩恵も受ける事ができます。
盾ガードの発動なんかもなかなかですからね。
前衛よりに戦いたいとか、痛恨持ちとの戦闘とか良いですよね。
弓。
シャイニングボウの強さ、素晴らしいですし、弓ポンも素晴らしい効果。
ダークネスショットの強さを語る事は、できませんが(使ったことも受けたこともないので)、後衛よりの攻撃が好きな方に向いているかも?
弓魔法戦士といえば、コロシアムのイメージが拭えませんが、今はどうなのでしょうかね?


魔法戦士で遊ぶならば、
フォース130までは、とりあえず必要でしょうから、後は、他職との兼ね合いで武器は、選定されるのが良いのかな・・・!
ちなみに私は、
杖84
片手剣120
盾140
フォース130
です。
3悪魔にギリギリ行ける用。
他職との兼ね合い的に!!厳しいです!
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