目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

毛玉男子の悪夢

がむと

[がむと]

キャラID
: UB314-525
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 97

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

がむとの冒険日誌

2015-06-23 21:37:06.0 テーマ:その他

パーティー同盟!

夢幻編のパーティー同盟面白いです。

あんなのリプするのは、ガチ勢だけかと思っていた事もありました。
報酬欲しさということも当初ありましたけど、現在は、ただ楽しむだけのコンテンツです。

何よりも強敵と無料で、パーティーで戦える事がとても楽しいです。
割と時間もかかりませんし、何よりもクエスト受注が楽です。
もっと増えれば良いのに。

オートマッチングなので、色々な構成で戦えるのも楽しい一時ですよね。
向いていない職業とか言われますけど、立ち回り次第でいくらでもどうにでもなるんですけど、そこのあたり理解がされない事が悲しいです。
ただ、職業の理解無しに入られても困りますけども・・・。
賢者って、どうも嫌われてますけど、かなり強いですよね。
もちろん、僧侶1名入られる事前提ですけど。
いやしの雨、マホキテ、ベホマラー、悟り、サブウエポンがあれば、デュアル、弓ポンもできますし。
僧侶の装備ができるので、壁に入る事もできます。
基本、回復よりに動きながら、CTがたまれば、ドルマドン、イオグランデによる攻撃もできますしね。
早読み(祈りはしない)からの、ザオリクで聖女ラインを確保しながら、大量の蘇生もできますし。
魔法使い4が入るくらいならば、1賢者追加の方が良いです。

後、個人的に好きなのが武です。
痛恨と通常攻撃を天地で返したときのしてやった感は、半端無いです。
武器ガード率もなかなか良いので、聖女、銀ロザと棍でグランドクロスを耐え抜くスタイル。
前衛なので、勿論壁に入るわけですけど、壁って2枚いれば、良いわけで。

タメ3なんて使えれば、コンセンサツのダメージ量とかも痺れますよね(タメ2、2回やっちゃいますけどね、聖女入ってたり、おぞおたよけの時は)。
なんだかんだ、一喝も大きいですし。
ただ、火力としては、確かに物足りない結果には、なっているのでしょうけど、とても楽しいです。

この夢幻編は、各職業の練習に大変役に立ちます。
職業だけではなく、壁や押し合い反撃、ターゲット確定とか色々練習になります。
あと、人の行動を見るチャンスでもあります。
上手い人は、本当に上手いです。
残念な人は、本当に残念ではありますけど。
私が、どっちに属すかは、第3者の目に委ねる所ですので、どうこう言いませんよ?

ただ、本当に、何も知らずに・・・。よくぞここまで・・・!
とか、思ってしまうのって、私だけですかね?
私は、超絶お節介なので、私のチームに入って、小言を聞きたい方は、お話しさせて頂きます。
別にチームに入らなくても、聞きたかったらいつでも呟きますけども!
野良では、無口なのですけどね!

魔法使いさんには、即死はいらないかも知れませんが、封印と即死ガードだけは、皆様もって入りましょう!
混乱、麻痺、呪いは、なんとかなりますが、即死と封印だけは、どうしようもないケースがあります。
あと、状態異常になったらできるだけ、回復してください。
耐性もなしにとな?
とか、あるかと思いますけども・・・。

いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる