目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

毛玉男子の悪夢

がむと

[がむと]

キャラID
: UB314-525
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 97

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

がむとの冒険日誌

2015-07-02 20:22:53.0 テーマ:コロシアム

バトルグランプリっ!

コロ勢の皆様には、迷惑をおかけする季節。
とかね、思っちゃう人でも参加してしまうのが、バトルグランプリ。
私もその1人なのですけど、前回参加した教訓は、生かしたいですし、今回初挑戦される方にとって、少しでも助力になればと思い書き込みします。

大切なもの。

1.ボコボコにされてもめげない精神
コロシアムは、経験の差がものを言います。
ボコボコにされてもめげてはなりません。
次です。

2.ポイントを見よう
味方のポイントを見て、自分がたくさん持っていたら、なんとか逃げるようにしましょう。
上手い人がいると、守ってくれるような動きをしてくれたり、蘇生があったりすると、ポイントを変わりに持って行くような動きをしてくれます(笑)

自分がポイントを持っていないような場合で、勝っているようなときは、ポイントを多い人を守るように動きましょう。敵陣に突っ込んで暴れ回るというのも良いかもしれません。

3.耐性装備は、1つくらいは持って行きましょう
無かったとしても、
指輪や、竜おまなどのアクセサーは、もっていきましょう
できれば、フルで色々あった方が良いのでしょうけど、高いので無理です。
すみません、このあたりエンジョイさせてください。
個人的な感想ですけど、銀ロザをおススメします。
アタッカーでも銀ロザ。

4.食べ物を食べよう(ステマ)
クイックケーキ☆1でも、食べてからマッチしましょう。
あれ?こいつ、なんか装備しょぼいけど、それなりの気概はあるじゃないか、アピールです。
実際パッシブ切られているので、かなり有益です。たぶん。

5.諦めない心
恐らく一方的な状況になることもありますが、そんなときは、敵のMPは、結構キツキツな状況の場合があります。
逆に、こちら側は、元気いっぱいの可能性が!
1人で突っ込んではなりません。
最後は、落ち着いて、皆で一矢報いに行くのです。
まさかの逆転劇があるかもしれません。
時間をかけ一撃にかけるのも良いかもしれません。

とか、書きましたが、現状のコロシアムの状況は、知りません。
身近なコロシアム勢の方に聞くのが一番です。

前回、不評な戦士で挑んだので、今回も戦士で行くつもりですけど、今回のコロシアムは、戦士強そうですね。
というか、現在のコロシアムもそんな感じですか?
体当たりを粘着していれば、、、とか、真やいばで、バトや武を封殺できそうで、凄く楽しみです。
戦士でもワンパンされていた悲しみ。

旅さんも強そうですし、踊り子さんとかも加わって・・・!
楽しそうですね。

毒・・・。しんどそうな・・・。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる